今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第104話

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第104話

妖怪ウォッチアニメの第104話の最後に放送されたミニコーナー!!

今回でイナウサ不思議探偵社VS怪盗コパンに決着がつきましたね♪

今までオチにルパン三世やガンダム、アルプスの少女ハイジ等の有名アニメの最後をパロってきましたが、終わってしまうとちょっとさびしいものですね(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-92[141]

きょうの妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータ君!今日の妖怪は??』

 

watch-104135

『インチキン!!』

インチキンはニワトリに見えてニワトリじゃない!

本当は突然変異で生まれた白いカラスの妖怪なんです!!

と、いうのはウソです!(笑)

このように、インチキばっかりする鳥の妖怪がインチキンの正体なのです。

友達にはほしくないタイプの妖怪です(;^_^A アセアセ・・・

 

そして、きょうの妖怪大辞典に登場するのは、このインチキンです!

 

watch-104136

『このメダル偽物じゃん!!』

ケータくんが言いました。

どう見てもニセモノですね(^∇^)アハハハハ!

 

watch-104137

『もうインチキはダメでウィッス!!』

ウィスパーにも言われてしまいました。

ケータくんもウィスパーも不機嫌そうな表情です。

それを言われたインチキンは・・・。

 

watch-104139

『では~、この金のメダルを差し上げま~す!!』

とんでもないクオリティの金メダルだぁ(^∇^)アハハハハ!

インチキンは金のメダルを差し出しました!

それを見たケータくんとウィスパーの反応は・・・。

 

watch-104140

『えぇ~!!ほんとに~(ノ´▽`)ノ』

素直に二人は金のメダルにとっても嬉しそうです♪

 

watch-104141

『さらにこの銀のメダルもプレゼント~!!』

喜び爆発のケータくんとウィスパー。

画面はどんどん引いていき・・・。

どうやらこれはテレビの通販番組を思わせるような仕組みになっているようです

 

watch-104142

『ちょろ過ぎニャン!』

ジバニャン冷静(≧∇≦)ブハハハ!

テレビショッピングの流れを、ゴロンとしながらジバニャンが眺めていました。

あっさり釣られてしまうケータくんとウィスパーに、冷静なジバニャンの一言がくすぐったいですね(*´∇`*)