今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第105話

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第105話

妖怪ウォッチアニメの第105話の最後に放送されたミニコーナー!!

更新自体が久しぶりだったので、もう一回動画見ちゃいました(*^-^)ニコ

 

今回から久しぶりに、あの伝説の熱血教師が帰ってきましたね(*´∇`*)

3年Y組~、ニャンパチ先生♪

ニャンですかぁ!?このバカチンニャァ!!

金八先生みてたので響きます(^∇^)アハハハハ!

 

あとは、イナホの新シリーズも面白いですね!

イナホ達のクラスは妖怪に恐れられている魔のクラスだと・・・。

これからも色んな妖怪が、餌食にされてしまいます( ´△`)

 

watch-92[141]

きょうの妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータ君!今日の妖怪は??』

 

watch-107194

『カリカリベーコン!』

カリカリベーコンは怒らせると、その怒りの熱がベーコンに伝染して、良い焼き加減となるのです。

とりついた人をカリカリさせてしまうという、ちょっとうっとおしい能力を持っていますが、朝ごはん時のベーコンを食べる時にはいて欲しい妖怪ですね!(笑)

 

きょうの妖怪大辞典では、そんなカリカリベーコンの登場です。

 

watch-107195

『カリカリベーコンをイライラさせて、もっとおいしくさせちゃいましょう!』

ウィスパーは考えました。

ケータくんも賛成の様子!

カリカリベーコンの横にはまだ焼けてなさそうなベーコンが置いてありました。

 

さぁ、カリカリベーコンを怒らせるのです!!

ウィスパーたちは何をするのでしょう?!

 

watch-107196

・・・・・・・・。

 

watch-107197

・・・・・・・・。

 

無言のまま、ただ刻々と時間は流れ・・・・。

 

watch-107198

『早くイライラさせるカリ!!』

何をされるのか待ちきれないカリカリベーコン。

思わず先に声をあげてしまいました。

 

watch-107199

ぼんっ!!

ベーコンが焼けた様です。

 

watch-107200

『で~きた~v(o ̄∇ ̄o) ♪』

ケータくんとウィスパーの作戦勝ちでしたね(*´∇`*)

無言の圧力って怖いですね!(笑)