アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第106話 【魔の5年1組~うんちく魔 南極に沈む!!~】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

うんちく魔、タカハシ君に敗れる!

そして、うんちく魔最の最後の勝負は・・・。

 

watch-10869 watch-10870

『北極と南極ではどっちが寒いかというと、南極クマ!』

なぜならば、南極は大きな大陸だけど、北極には海や氷りが広がっていて、海は冷たくなりにくいのです。

なので南極の方が寒くなります。

さすがうんちく魔です。

[ad#1]

そして、肝心のタカハシ君は・・・。

 

watch-10871

『北極と南極ではどっちが寒いかというと、北極ってワケ!』

逆ですね(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-10872

『ついでに言うと、北極にはペンギン、南極にはシロクマがいるってワケ!』

これも逆ですね(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-10873

『逆だクマ~!間違えるだけでなく、さらにデタラメ盛ってきたクマ~!!』

うんちく魔の力及ばず!!

 

watch-10875 watch-10876

ピキーン!ドゴーン!!(笑)

うんちく魔の帽子が爆発し、うんちく魔は遠くに吹き飛んで行ってしまいました。

 

watch-10877

これでまた、5年1組の噂が大きくなること間違いなしですね(;´▽`A“

 

watch-10878

タカハシ君の頭がすごいことに(≧∇≦)ブハハハ!

うんちくの実だらけです。

重くないのかな・・・??(笑)

1 2