今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ ポン骨 【今日の妖怪大辞典 106話】

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第106話

2017年、あけましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

新年1回目の更新が、まさかのポン骨になってしまいました。

2017年がポン骨な1年にならないようにがんばっていきたいと思います!(笑)

妖怪ウォッチアニメの第106話の最後に放送されたミニコーナー!!

サイト更新で手いっぱいになり、記事更新自体が約1か月ぶりになってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

106話では、うんちく魔とか熱血ニャンパチ先生とか登場していましたよ。

新年1回目の更新はニャンパチ先生の熱いお話の方が良かったかもしれませんね(^▽^;)

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータ君!今日の妖怪は??』

 

watch-108133

『ポン骨!』

ポン骨は取りついた人をその名の通りのポンコツにしてしまう恐ろしい妖怪です。

年明けの連休終わりに出社した時に、ポンコツになっている人が多いように見受けられます!!

きっとこの妖怪にとりつかれているのでしょう(-_☆)キラーン

 

と、いうわけで、きょうの妖怪大辞典はポン骨です(*゜▽゜)ノ

 

watch-108128

『ねぇ、ポン骨の種族って何だっけ??』

寝起きなのか、夜遅くなのかはわかりませんが、とっても眠そうなケータくんが質問しました。

 

watch-108129

『えっと、あの、そそそ・・・それは・・・』

これは横にいるポン骨のせいではないでしょう(^∇^)アハハハハ!

ウィスパーが答えられないのはいつもの事です(⌒^⌒)b

妖怪Padを持っていないウィスパーが、記憶だけで答えることは難しいでしょう!!

 

watch-108130

『(ポンコツなんだよ・・・。)』

ケータくんの心の声です。

なかなか酷い(;´▽`A“

本気の呆れている表情でウィスパーを見ています(TдT)

 

watch-108131

『ハァ、まともなのは俺だけか!』

そういってケータくんは着替え出しました。

 

watch-108132

『まともじゃないニャン!!』

ジバニャンが一番まともだったりして(*´∇`*)

ケータくん・・・。

どこからその白鳥の衣装を持ってきたのでしょう。

お正月だし、テレビでこの衣装見る機会があるかもしれませんね!(笑)