アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ クマの妹にフラれた 【第107話 妖怪 カクさん】

妖怪ウォッチ第107話は、下記の3部構成になっています。
●【3年Y組ニャンパチ先生 世紀末学園】
●【イナホのバレンタイン】
●【妖怪 カクさん】

妖怪 カクさん

『(゜ロ゜;)エェッ~!?』

いきなりケータくんとカンチの驚き顔から始まりました。

 

実は、USAにホームステイしていたクマの妹が帰ってくるそうです。

クマに妹がいたなんて・・・。

今までケータくんやカンチも知りませんでした!(笑)

『てぇへんだ!てぇへんだぁ~!

クマの妹が帰ってくるぞー!!』

急にごんぶと眉毛になって、周りに言いふらすカンチ。

これはもう妖怪がとりついている臭いがプンプンしますね(*^-^)ニコ

 

そして学校では・・・。

 

『見たことないけど、クマ君の妹さん、クマ君にちょっとにてるんだって!』

少しずつ、噂に尾ひれがついて行きます。

 

『てぇへんだ!てぇへんだい!』

あぁ、フミちゃんも取りつかれてる( ´△`)アァ-

フミちゃんが江戸っ子ぽいポーズとしゃべりでやってきました。

 

フミちゃんは、クマの妹の名前を教えてくれるそうです。

 

『可愛い名前だよね!ベア美ちゃん!!』

広がる噂って怖いね(@゜Д゜@;)

フミちゃんがクラス中に言いふらしました。

 

噂がどんどん変な風に広がる前に、ケータくんは妖怪ウォッチで妖怪を探しました。

すると、水戸黄門様のお供の格さんのような妖怪が現れました。

 

この妖怪は、『カクさん』

カクさんは小さな噂に尾ひれをつけて、拡散してしまう妖怪なのです。

 

妖怪不祥事案件で言う所の、「女子と目があっただけで好きってなってるってこと!あるよね?」を引き起こしてきたのです。

今なら引き起こされたいと思います!!(笑)

 

『てぇへんだー!てぇへんだー!

ウィスパーは知ったかぶってるけど、妖怪パッドでこっそり調べてるんだぁ!』

何をいまさら(^∇^)アハハハハ!

ケータくん取りつかれちゃいました!

 

そして、噂は尾ひれをつけて広まり・・・。

 

『ウィスパーのやつ、本当は妖怪のこと全然詳しくないらしいぜ!』

グレるりんからコマじろうへ!

 

『むしろ何も知らないらしいズラ!』

コマじろうからホノボーノへ!

 

『妖怪なんて大嫌いで、名前を覚えるだけムダとか言ってるらしいボーノ!』

ホノボーノがだいぶ捻じ曲げましたね( ̄Д ̄;)

ホノボーノから花子さん、しゃれこ婦人へ!

 

その夜、ケータくんの家にはたくさんの妖怪が押し寄せました。

 

『そんなにオラたちのこと嫌いだったんズラ??』

みんなウィスパーに激怒しています!

ホノボーノのせいです!(笑)

 

『うぃす~????』

身に覚えのないことを言われ、戸惑うウィスパー。

カクさんの拡散能力はすごいですね!!

 

そして、ウィスパーはみんなからボコボコにされるのでした!(笑)

 

『やかましいだけで別に大したことないニャン!』

ジバニャンはカクさんの前で、カクさんの能力が大したことないと言ってしまいました。

 

言ったな!?覚えてろよ?って感じの悪い顔してます!!

 

ウィスパーの騒動もひとまず落ち着いて、みんな寝る頃。

 

『フササたん♪』

ジバニャンはフササたんのポスターにオヤスミのチューをしていたのでした!!

 

ジバニャンの恥ずかしい行動を覗いている、怪しい目がありました。

コレはカクさんです。

カクさんは復讐にジバニャンの噂を立てるのでした。

 

ジバニャンの噂は妖怪たちが引くようなものになっていきました。

 

『ジバニャンのやつ、寝る前にアイドルのポスターにチューするらしいぜ!』

グレるりんからコマじろうへ!

引いてるけど、まだ本当のことですね(*´∇`*)

 

『ポスターを床に敷いて、その上を素っ裸でゴロゴロするらしいズラ!』

コマじろうからホノボーノへ!

少しねじ曲がってきましたね!!

 

『アイドルのポスターにプロポーズしてその上にフラれたボーノ!』

ホノボーノから花子さん、しゃれこ婦人へ!

どんどん話が膨らんでいきます。

 

そしてついに・・・。

 

ジバニャンさんお断り!!

ジバニャンは、ニャーKBの会場を出入り禁止にされてしまいました!!(笑)

 

カクさんのすごさがわかったところで、拡散して欲しい噂があったら呼んでくれと、妖怪メダルをもらうのでした。

 

ある日、ケータくんはカクさんを呼び出すネタを思いついたのでした。

 

こんなにイヤラシイ顔をして!(≧∇≦)ブハハハ!

 

ケータくんが考える拡散してほしい噂は次のページへ!

1 2