アニメ

妖怪ウォッチ アニメのあらすじ 【第111話 妖怪 オーバーガー】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

オーバーリアクションしていい時!

ケータくんたちは下校の時間になりました。

 

外に咲いてる花に驚こうとするオーバーガー!

 

『まだだ!まだその時じゃない!!』

 

コマさんたちがすごい長いソフトクリームをもっているのを見つけた時も!

 

『まだだ!まだその時じゃない!!』

やっぱりまだその時ではないようです。

 

大きなトラックがせまってきて、ジバニャンがひゃくれつ肉球をお見舞いするも、弾き飛ばされてしまった時も・・・。

 

『まだその時じゃない!!』

一体いつになるのでしょう??(笑)

[ad#1]

お家に帰って、夕飯ができた時でした。

 

お母さんが突き指をしてしまい料理ができなかったので、出前のピザになったのでした。

 

すると、なぜか・・・。

 

『時は満ちた!!今だ!!』

万尾獅子の妖気がオーバーガーに注がれます!!

 

『オーマイガー!!!』

万尾獅子の力がプラスされたオーバーガーの力は、ケータくんに向かって放たれました!!

 

 

『こんなに美味しいピザが食べられたのは、お母さんが突き指をしてくれたおかげです!!』

またケータくんの授賞式風のステージでオーバーに語り始めました。

 

『お母さん突き指してくれてありがとう!!』

危ない発言の連発ですね(;^_^A アセアセ・・・

 

怒りのオーラに包まれるお母さん。

お父さんは冷や汗ダラダラです(^∇^)アハハハハ!

 

『じゃあもうこれからずっと料理しないから!!』

お母さんを怒らすと怖いのです!(笑)

 

『ああぁ、お母さんちょっと待ってぇ!!』

ケータくんはこのあと大変な目に合いました(^∇^)アハハハハ!

 

その後ろでは、分かり合う万尾獅子とオーバーガー。

これがこの妖怪たちの最高のタイミングだったようです。

 

『満を持した結果がこれですか。。。』

最低のタイミングでしたね(;´▽`A“

1 2