今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ オーバーガー! 【今日の妖怪大辞典 111話】

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第111話

いつものニャンパチ先生は、キレッキレ学園で初めて心通わす生徒たちに出会えた感じでしたね!

でも、ブシニャンとかニャンニャン学園にもいましたね!

どうなってるのでしょうか!?(^∇^)アハハハハ!

ニャンパチ先生の次の学園はどんな所か楽しみですね♪

 

魔の5年1組では、トホホギスとネガティブーンという普段はネガティブな妖怪が、今回ばかりはポジティブにがんばりました!!

ぜひ観てみてください(*゜▽゜)ノ

それでは、きょうの妖怪大辞典 第111話のお話です。

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータくん!今日の妖怪はなんでございますか??』

今日は変な口調のウィスパー!(笑)

 

『オーバーガー!』

取りついた相手を外国人ばりのオーバーリアクションにしてしまう妖怪です!

喜びも悲しみもオーバーリアクションなので、見てる方は疲れてしまいますね(;^_^A アセアセ・・・

ここぞという時にはいると嬉しい妖怪かもしれません。

 

見てるとハンバーガーが食べたくなってしまいます!

そのうち、ひも爺に食べられてしまうのではないかと、心配になってしまう妖怪です!(笑)

 

きょうの妖怪大辞典ではオーバーガーが登場です。

 

『さぁ、この妖怪の名前は?』

後ろに「出張鑑定 in さくらニュータウン」て書いてあります。

またお宝鑑定団のパロディですね(^∇^)アハハハハ!

ケータくんが司会で、ウィスパーがこの妖怪の名前を発表するようです!

 

ドキドキ・・・・。

結構間があります♪

 

ジャカジャカ!

ウィスパーがフリップをあげる時!!

 

ジャン!!

ついに正解の名前が記されていたのでした!!(笑)

 

『ウィスパーが名前を当てたー!!』

すご~い(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

カンペじゃないですよね?すごいですね~!

ここはオーバーリアクションもOKなところですね!!

 

『オーマイガー!』

『奇跡ニャン!!』

ケータくんもジバニャンも喜びが爆発しました!!

ほめちぎっています♪

 

『そんなに・・・?』

ウィスパーがちょっと引いてます!

でもこれって本当にすごいことですね(≧∇≦)ブハハハ!