アニメ

妖怪ウォッチ 何でなん?が止まらない【第115話 ナンデナン】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

物知り妖怪!うんちく魔登場!

ケータくんが次に呼び出したのは、レジェンド妖怪のうんちく魔です。

知識の量はものすごいです!

 

『頼んだよ!うんちく魔!』

ケータくんに信頼されているうんちく魔。

さっそくナンデナンから、『召喚されたの何でなん?』って質問がありました。

 

『それは僕とケータが友達だからクマ!』

友達って何でなん?友達になったの何でなん?

 

何を言っても何でなん?で話すナンデナン。

うんちく魔が話してる最中でも容赦なく、何でなん?って言ってきます!(笑)

 

うんちく魔に我慢の限界が訪れました。

空を飛び、ナンデナンの頭にうんちくの実を投げようとしています。

 

完成!物知りになったナンデナン!

これからは自分で質問を答えられるのかもしれませんね!( ^ω^ )

 

『頭から落ちないの何でなん?

ちょっと臭うの何でなん?

何でなん?何でなん?』

ナンデナンが暴走状態になってしまいました。

 

『それはキミの頭の上に載っている、ちょっと臭うものおが、うん・・・・』

 

 

ズゴゴゴゴゴー!!

うん!まで言ったところで、うんちく魔の前に1台のタクシーがやってきました。

[ad#1]

それは、コマさんタクシーでした。

コマさんとコマじろうは何もしゃべらず、うんちく魔が汗を垂らしながらタクシーに乗り込みました。

まるで自首するかのようでした!( ・´ω`・ )

 

そして、うんちく魔を乗せたタクシーは猛スピードで走り去っていきました。

 

『何でなん?何でなん?

解決しないの何でなん?』

意外な強敵、ナンデナン。

解決しない理由は何でなん?(笑)

1 2