アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第17話 【コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode1】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

コマさんプランナー大活躍!

watch-17_[21]

プランナーのお仕事がわからないので、お掃除をがんばります(笑)

すると、またしてもそこを社長が通りかかったのです。

 

watch-17_[22]

『新しいご当地キャラが思いつかない~』

新しいアイデアに悩んでいるところでした。

そこにコマさんがタイミングよく・・・

 

watch-17_[23]

『アメ玉ズラ。』

落っこちていたアメ玉を見つけたのでした。

それを聞いていた社長は・・・

 

watch-17_[24]

『それだぁぁーー!!!』

そして、ご当地キャラが決定したのです。

 

watch-17_[25]

ウケる(≧∇≦)ブハハ

どこのご当地キャラなんでしょうね?(笑)

 

watch-17_[26]

しかし、またしてもコレが大ヒット!!

[ad#1] watch-17_[27]

『コマさん君は天才だー!』

すごい誉められるコマさん。

とっても恥ずかしくなって、『照れるズラ~』って返したのですが・・・

 

watch-17_[29]

(*゜ロ゜)ハッ!!

 

watch-17_[30]

『それだぁぁー!!!』

社長はコマさんの言った、『照れるズラ』が、ご当地キャラの決めゼリフにぴったりだと閃いたのです。

 

watch-17_[32]

『照れるズラー!!』

鼻の先をこすりながら言う、決め台詞とポーズ。

 

watch-17_[34] watch-17_[35]

これも大ヒット!!!

 

watch-17_[36] watch-17_[37]

『コマさん、君を我が社の戦略企画部の部長に任命する!!』

(≧◇≦)エーーー!

ものすごいスピード出世のコマさん。

 

お家に帰ってコマじろうに話しました。

当然のごとくコマじろうは驚きました。

 

watch-17_[38]

『兄ちゃん、部長になったズラか~??』

 

watch-17_[39]

『なんで?なんで?なんでいきなり部長になれたズラ???』

なんでだか自分でもよくわかっていないコマさん。。。

『ただ、掃除をがんばってただけズラ・・・』

 

watch-17_[40]

『きっと兄ちゃんのひた向きな努力が認められたズラ!!』

コマじろうずっとキラキラしてました(笑)

 

コマさんが最後に一言。

 

watch-17_[41]

『照れるズラー!(笑)』

1 2