アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第3話 【てめーもグレるりん!】

妖怪ウォッチ第3話は、下記の4部構成になっています。
●【レアなアイツ】
●【妖怪じんめん犬】
●【てめーもグレるりん!】
●【じんめん犬 Part2】

てめーもグレるりん!

ある日、カンチがいつもと違う様子でした。

口ぐせが、『だりぃ~~!!』とか、しゃがみこんでだるそうにしてる姿がまるで不良。。

いつもはマジメなカンチがなぜ??

 

watch-03_51

サングラスかけて、しゃがみこんでコロッケパンを食べるカンチ。

完全に不良(ワル)だ!( ´△`)

不思議に思ったケータくんがカンチに向けて妖怪ウォッチの光をあてると、

 

watch-03_52

カンチの横になんかいる~~~(゜゜;)

 

watch-03_53

この妖怪は『グレるりん』

取りついた相手をグレさせてしまうのです!!ウィスパーの調査結果によると、

『この世の不良の98%はグレるりんの仕業と言われています。』だそうです。

 

す、すげーー(゜ロ゜;)

そしてグレるりんに取りつかれると、妖怪不祥事案件でいうところの

『青春の過ち』を起こしてしまいます。

 

watch-03_55  watch-03_56

大人になってから振り返ると、と~~っても恥ずかしい案件なのです(笑)

 

ゆるせん!!

 

カンチをこんな風にしたグレるりんをケータくんは許せませんでした。

『グレるりん倒してやる!!』

しかし、グレるりんは逃げ出してしまいました。

 

watch-03_58

必死で追いかけて、グレるりんを追い詰めました。

さぁ、妖怪バトルスタートです!!

 

watch-03_59

ケータくんが呼び出すのはもちろん頼りになるジバニャン!

 

ちょっとびびりながらも、グレるりんに向かっていくジバニャン。

 

watch-03_60

しかし、攻撃をひらりとかわすグレるりん。

そして、ジバニャンにも取りついてしまいました。

ジバニャンはカンチ以上に影響を受けてしまったようです。

 

watch-03_61

紫色!?(゜゜;) リーゼントできた??

 

ケータくんとウィスパーがジバニャンのことを呼ぶと、

『誰がそんなフヌケた名前だぁ!!』って怒り出してしまいました。

俺の名前は・・・・

 

watch-03_62

喧嘩上等『ワルニャン』

 

ワルにかけて俺の右にでるものはいないと自負するワルニャン。

目にもの見せてやると言ったワルニャン。ワルニャンのワルとは・・・???

 

watch-03_63

『チョコボー2本食いニャーー!!』

 

watch-03_64

なんだかどうでもよくなった、ウィスパーとケータくん。。

 

次の手として呼び出したのは、

 

watch-03_67

オッサン犬で気持ち悪い、じんめん犬でした。

 

watch-03_69

グレるりん vs じんめん犬

熱いバトルのスタートです。

 

watch-03_70

じんめん犬、必死のパーンチ!!

ちょっと画がかっこいいじゃないか!(笑)

 

watch-03_71

熱い死闘の果てに、二人はボロボロになり倒れました。

 

watch-03_72

そして、夕日をバックに熱い握手をかわします。

もう二人の間には、敵味方を越えた友情が生まれたのです。

青春だなぁ!(笑)