アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第22話 【妖怪 かぜカモ】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

お母さんをごまかす作戦のあれこれ!

watch-22_[98] watch-22_[99]

作戦通り、お母さんに風邪かも?と思わせることに成功しました。

 

watch-22_[100]

お母さんは体温計を持ってきてくれました。

でもピンチなんです。

 

目の前から離れてくれないのです。

これでは作戦②ができない・・・

 

watch-22_[102] watch-22_[103]

モタモタしてたら、お母さんに熱を計られてしまいました。

もちろん熱はないので、学校へ行きなさいと言われてしまいました(/ー ̄;)

 

watch-22_[107]

もうかぜカモには手がないと言われて、落ち込むケータくん。

 

watch-22_[108]

すると、急にケータくんの喉がイガイガしてきたのでした。

妖怪ウォッチでみてみると、目の前にはウニの様な妖怪がいました。

 

watch-22_[109]

この妖怪は、『イガイガグリ』

かぜカモ同様に、風邪じゃないのに風邪をひいてるようにみせる、咳をさせる妖怪です。

[ad#1] watch-22_[113] watch-22_[114]

イガイガグリに取りつかれて咳をし出す、ケータくん。

それを見ていたお母さんは・・・

 

watch-22_[115]

『やっぱり風邪ひいてるのかしら?

お友達にうつしちゃ悪いし、今日は学校休みなさい。』

 

watch-22_[112]

『ラッキー♪』

(= ̄▽ ̄=)V やったね♪

 

watch-22_[116]

目的を果たしたかぜカモとイガイガグリは、妖怪メダルを渡して去って行きました。

 

watch-22_[119]

『よーし!やるぞー!!』

これで思いっきりゲームができるぞ!!

 

と、思ったのですが・・・

 

watch-22_[120] watch-22_[121]

『なんかボーっとしてきた。クラクラする。。。』

まさか・・・!?

 

watch-22_[122]

『すごい熱。ちゃんと寝てなさい』

お母さんが熱を計りにきたら、すごい熱があったようです。

 

watch-22_[123]

『自業自得ですね(・o+) 』

ジバニャンもウィスパーもあきれちゃいました( ̄∇ ̄;)

1 2