アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第32話 【妖怪 万尾獅子】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

夏休みの宿題は早めにやろう!

watch-32_[40]

『宿題をイヤイヤやったところで身につかない。

準備を完璧に整え、本人がやる気になった時にやるべきだ!

それこそが、真の学習だ!』

 

watch-32_[41]

メラメラ~!!

(激しく共感!!)

 

メラメライオンも万尾獅子側になってしまったので、ケータくんはしょうがなく、万尾獅子の言う準備を整え出しました。

 

まずは散らかった部屋を片付け、勉強の準備を整える。

そして昼寝をして脳を活性化させるのだ!!

それでも万尾獅子は『まだだ、まだそのときではない!!』と言って勉強を始めません。

 

watch-32_[43]

夕食も食べないとダメなようなので、今日は出直すことにしたケータくん。

 

watch-32_[44]

さぁ、今日はクマのうちで宿題するぞ!と張り切っています♪

 

watch-32_[45]

するとクマに取りつくのを止めて歩いてる万尾獅子を見つけました。

やっと宿題ができるケータくんですが、ウィスパーが鋭いことを言いました。

 

watch-32_[46]

『今日は31日ですけど、宿題間に合いますかね??』

無理に決まってるでしょう!!とケータくん。。。

[ad#1]

諦めた&開き直ったケータくんが考えた手は・・・

 

次の日・・・

 

watch-32_[48]

『ケータ宿題やってないのか??』

先生に質問されました。

 

watch-32_[49]

『ゴメン、ゴメン、一旦ゴメーン!!』

ザ・平謝りの一旦ゴメンが登場(笑)

 

watch-32_[50]

『なんだその謝り方は!!』

そりゃそうだ(^∇^)

宿題はお早めに計画的にね♪

1 2