アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第42話 【ガブニャンハザード】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

ワクチンを作ってガブニャンを倒せ!

watch-42[67] watch-42[69]

塩は理科室にありました。

ニンニクやカビパンも集まりました。

いよいよワクチン作りです!!

 

と、思った時でした。

 

watch-42[70]

ガブニャン♪

フミちゃんとカンチまで、空気感染してガブニャン化してしまったのです。

 

watch-42[74]

『早くこれを持って逃げろ。

ケータくんが妖怪を退治してくれると信じてる』

二人はギリギリの所で、ケータくんに全てを託しました。

悲しみを越えて、二人を残し材料を持って、理科室を後にしました。

 

watch-42[78] watch-42[79]

ガブニャン♪

フミちゃんとカンチはガブニャンになりました。

 

watch-42[80] watch-42[81]

逃げ出したケータくんたちが向かったのは、サクラアリーナ。

今日ここで、ニャーKBのライブがあるのです。

ガブニャンはニャーKBの大ファン。

きっとここに来るはずです!!

 

watch-42[82] watch-42[85]

給湯室で材料を煮込み、ワクチンを生成します。

 

watch-42[87] watch-42[89]

色んなものが混ざり、キツイ臭いと戦いながら、ワクチンは完成しました。

 

watch-42[91] watch-42[93]

『必ずみんな元に戻すからね!!』

カッコイイ~(*^-^)♪

[ad#1] watch-42[96] watch-42[97]

会場に向かって走っていると、突然ライトアップし、自分たちが会場のど真ん中にいることに気づきました。

ガブニャンだらけの会場。

 

watch-42[100]

多勢に無勢!!

一か八かです!!

 

watch-42[101]  watch-42[103]

『ワクチン発射!!』

ワクチンをガブニャンに浴びせます。

その結果・・・

 

watch-42[107] watch-42[108]

ガブニャンが次々とじんめん犬に変わって行きます。

どうやらワクチンの配合を間違えたようです。

 

watch-42[112]

ワクチンを浴びせ終わったケータくんは、家に逃げ帰りました。

 

watch-42[113] watch-42[114]

『ニュース速報です。

街がじんめん犬で埋め尽くされ、オヤジ化しています』

 

watch-42[117] watch-42[118]

『どうしよう。

街がじんめん犬だらけなんて・・・』

 

watch-42[119] watch-42[120]

玄関や窓からもじんめん犬が押し寄せてきました。

もうケータくんに逃げ場はない。

人類はじんめん犬になってしまう。

パニックになった、その時でした。。。

 

watch-42[124] watch-42[126]

『あれ?じんめん犬は?』

いつものケータくんのお部屋で、目が覚めたようです。

どうやらガブニャンのお話は夢だったようです♪

 

watch-42[131]

ウィスパーに話して、変な夢だと大笑いされました。

 

watch-42[132]

『ケータくん。そろそろ時間ですよ♪』

フミちゃんたちと待ち合わせている、ハロウィンパーティに出発です(*´∇`*)

 

watch-42[134]

窓辺ではジバニャンが仮装して、準備万端です(*^-^)

振り返るジバニャン。

 

watch-42[137]

『ニィィヤァァァァー!!』

こ、これは!Σ(゜口゜;

 

watch-42[136]

恐怖のガブニャンハザードでした。

1 2