アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第45話 【風邪とともにトゲニャン】

妖怪ウォッチ第45話は、下記の3部構成になっています。
●【3年Y組ニャンパチ先生 第二話】
ー【大きな心】
ー【最近の子】
ー【問題児】
●【風邪とともにトゲニャン】
●【妖怪 砂夫】

風邪とともにトゲニャン

watch-45[46]

寒い季節、外から帰るジバニャンは震えています。

このままだと風邪ひいてしまいそうです。

 

watch-45[47] watch-45[48]

『ただいまニャン』

だれ?(゜∇゜ ;)?

外から帰ってきたジバニャンの姿が、あまりにも変わっていたので、

ケータくんとウィスパーも誰??って顔して立っています(笑)

watch-45[49] watch-45[50]

『にゃっ、にゃっ、にゃっくしょん!!』

どうやらジバニャンは風邪を引いてしまったようです。

ジバニャンのくしゃみと共に、頭についているトゲトゲが飛び出しました!!

 

watch-45[53] watch-45[54]

MATRIX!!

映画「マトリックス」の有名なシーンを再現です(*´∇`*)

ケータくんは華麗にトゲトゲをかわしました!!

 

ケータくんは、『本当にジバニャンだよね?』と質問しますが、

ジバニャンは『何言ってるにゃん?』と、自分の姿がおかしいことに、気づいていない様子でした。

 

watch-45[57] watch-45[58]

ジバニャンを抱きかかえ、鏡の前に連れて行きました。

抱っこされているジバニャンが可愛いですね(*^-^)

やっとジバニャンは自分の姿の変化に気づいたのです。

 

ウィスパーが妖怪Padで調べてみると・・・

 

watch-45[60]

この妖怪は、「トゲニャン」

ジバニャンが風邪をひくとなるようです。

 

watch-45[63]

じゃあ風邪を治しましょう!

ということで、ウィスパーが妖怪の風邪の治し方を教えてくれます(*´∇`*)

 

watch-45[64] watch-45[65]

まずは、大量の氷を口にガーッと詰め込んで熱を冷ますのです!!

 

watch-45[68] watch-45[69]

『にゃっ、にゃっ、にゃっくしょん!!』

せっかく口に詰め込んだ氷も、くしゃみでトゲトゲと共に飛び出しました。

 

watch-45[70]

ケータくんはまたマトリックス避け(^∇^)

 

watch-45[71]

ブスッ!!

ウィスパーの額にクリーンヒット!!

 

watch-45[72] watch-45[73]

『ふ~ん、やれやれ』

相変わらずの無敵っぷり(笑)

 

さぁ、お次は!!

 

watch-45[74]

『弱った体をビタミンCで元気にしま~っす!』

人間と同じじゃないか!?

と思ったところで・・・

 

watch-45[76] watch-45[77]

鼻から投入!!

人にこんなことやったら泣いてしまう( ̄Д ̄;) 

妖怪は鼻からビタミン補給しても痛くないんですね!!

 

って、言ってるそばから、またしてもトゲニャンのくしゃみが・・・

 

watch-45[79]

ケータくんは毎回上手に避けます。

 

watch-45[80] watch-45[81]

ウィスパーはやっぱり刺さってしまいました。

そして、騒がしい様子にクローゼットから顔を出したヒキコウモリも、被害にあってしまいました。

 

watch-45[83]

やさしいケータくんは、ヒキコウモリにささっとトゲトゲを抜いてあげました。

 

ウィスパーは最後の手段だと言って、メラメライオンを呼び出すことをケータくんに言いました。

 

watch-45[86]

メラメライオンの炎で体を温めるのです!!

 

そして、トゲニャンのくしゃみが・・・

 

watch-45[88] watch-45[89]

『にゃっ、にゃっ、にゃっくしょん!!』

炎のトゲトゲカッコイイ♪

 

watch-45[90] watch-45[91]

またヒキコウモリにヒット!!

メラメライオンにもヒット!!

 

watch-45[92]

ウィスパーなんて、目にもヒット!!(笑)

 

トゲに刺さった妖怪に起こった現象は次のページへ!

1 2