アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第47話 【妖怪軍師ウィスベェ】

 

【こちらは3ページ目です。1ページ目からお読みください】

妖怪軍師ウィスベェ最後の決断!

watch-47[218]

しかし、仲間の裏切りにあい、分の悪い戦となったのです。

歴史上、石田三成はこの戦で敗北することとなります。

 

watch-47[220]

『何か打つ手はないか!?

妖怪軍師であれば、この窮地を打開する策を見いだせるであろう!』

ウィスパーには知ったかぶりしかできません。

このままでは、石田三成がやぶれることに。

 

watch-47[223]

すると時間が止まり、ジバニャンの時のような不思議な空間で、謎の妖怪が語りかけてきました。

 

watch-47[224]

『このままではお前の大切な殿は戦に倒れてしまうぞ。

お前の力を敵軍で発揮するのじゃ。

そうすれば形成は揺らぐぞ』

なぜか歴史を変えるアドバイスをする2人組。

 

watch-47[226]

『お前の中の後悔をやりなおすのじゃ』

この能力ほしい。。。

 

watch-47[227]

迷うウィスベェ。

しかし、覚悟はすぐに決まりました。

 

watch-47[229]

『私は三成様を救いまする!』

ウィスベェの覚悟を聞いた途端、不思議な空間から戻ることができました。

ウィスベェはすべてのことを、石田三成に打ち明けました。

 

watch-47[233]

『私は妖怪軍師などではありません。

私の本当の名前は妖怪シッタカブリ。

私の申すことには何の確証もないのです。』

今までのことを謝り、深く頭を下げました。

そして、敵将にこの力を発揮して敵陣を混乱させてくることを伝え、その隙をついてもらうようお願いしました。

[ad#1] watch-47[242]

『行ってまいりまする!』

ウィスベェ。かっこいいよ。

敵陣に飛ぶウィスベェ。

 

watch-47[243] watch-47[245]

『もうよい!!』

石田三成は、ウィスベェが敵陣に飛ぶのを止めました。

 

watch-47[249] watch-47[250]

もう戦は決している。ウィスベェが何かしても、それは変わらないだろうと判断をします。

石田三成が成すことは、戦に勝つことでなく、その意思を後の者に残すことなのだと。

 

最後にウィスベェにお願いをしました。

『さぁ、ウィスベェ!

ワシに最後の勇気をくれ!!

これまでのようにな!!』

 

watch-47[252] watch-47[253]

ウィスベェが石田三成にかける、最後のシッタカブリです。

 

watch-47[257]  watch-47[259]

『皆の者!勝機は大いにある!

我々はこれより最後の出陣をする!!

これは石田三成の決断じゃぁ!』

 

watch-47[261] watch-47[263]

石田三成は最後にウィスベェに話しかけました。

『今までよくもだましてくれたのう!おかげで楽しき人生だったわ!』と。

 

watch-47[270]

石田三成は、最後にウィスベェの姿を見たかったと言います。

そんな石田三成にウィスベェが答えます。

 

watch-47[272]

『意外とツルッとしております~!』

器の大きい殿ですね(TдT)

 

watch-47[273] watch-47[274]

『達者でな!ウィスベェ!』

最後の戦に勇敢に飛び込んでいく石田三成。

 

そして・・・。

 

watch-47[278] watch-47[279]

石田三成の生涯は、関ヶ原の戦いにて幕を下ろしたのでした。

 

watch-47[280] watch-47[281]

ジバニャンとウィスパーは元の姿に戻り、再び時空を超えて、元の世界に飛ばされました。

 

watch-47[284] watch-47[285]

妖怪シッタカブリの能力を隠すために、妖怪Padを使っているのですね♪

1 2 3