アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第49話 【今年のサンタはコマサンタ】

今年のサンタはコマサンタ

タイトルの通り、ラブリーコマさんがサンタさんになっちゃいますよ~(*´∇`*)

 

コマさんとコマじろうのお家に、でっかい袋が届きました。

その中身は妖怪委員会からの贈り物でした。

中に入ってる手紙をコマじろうが読みました。

 

watch-49[34]

『もんげー!!

にいちゃん、オラたち今年のサンタクロース当番に選ばれたズラよ!』

すっごい嬉しそうなコマじろう(*^-^)

 

watch-49[37] watch-49[40]

コマじろうはサンタクロースが、良い子にプレゼントを配るおじいちゃんだと説明しました。

そして、サンタクロース当番に選ばれたコマさんたちは、

サンタさんのお手伝いで、街の子供たちにプレゼントを配ることになりました。

スポンサードリンク

責任重大な仕事です。

もし、プレゼントを配りきれなかったらどうなるか。

コマじろうが教えてくれました。

watch-49[42]

『妖怪不祥事案件でいうところの、

良い子にしてたのに、サンタさんプレゼントくれなくてがっがり!

に、なるズラよ!』

今回のコマじろうは、とってもオチャメな感じです♪

 

さぁ、サンタコスチュームに変身です!

 

watch-49[43] watch-49[44]

二人ともすっごい可愛い♪

ヽ(*^^*)ノ

 

watch-49[46]

時間は9時を回ったところ。

出発です!!

 

watch-49[48] watch-49[49]

最初のお家では、マニュアルにある通りえんとつを探しますが、最近のお家にはありません。

 

watch-49[50] watch-49[53]

コマさんは換気口をえんとつと間違えて突っ込んで、目をまわしちゃいました(笑)

 

watch-49[56]

目を回したコマさんが玄関から入ると、靴箱に激突して上から花瓶が落ちてきました。

 

watch-49[59]

ナイスキャッチ(*´∇`*)

コマじろうのファインプレーで音を立てずに済みました(*^-^)

 

watch-49[61]

『この子はクマのぬいぐるみがほしいズラ♪』

コマじろうがプレゼントのリストを読みました。

 

watch-49[62] watch-49[63]

『これズラね♪めんこいウマのぬいぐるみズラね♪

気に入ってくれるといいズラが』

コマさん、クマとウマを間違えとる(≧∇≦)

コマさんはプレゼントを渡せてご機嫌です♪

次のお家へ向かうべく、部屋を出ました。

 

watch-49[64] watch-49[65]

スキを見て、コマじろうがウマとクマのぬいぐるみを取り替えました!!

 

watch-49[69] watch-49[71]

途中で道に迷った時は、「訪ね人ステッキ」風に坊倒しで道を決めたりして、コマさんの自由さが存分に発揮されました(笑)

 

watch-49[81]

そんなこんなで、やっと半分のところまで来ました。

コマさんの失敗をフォローしまくるコマじろうはぐったりです(^∇^)アハハハハ!

 

watch-49[82]

『このペースだと間に合わないズラ!』

マイペースなコマさんに振り回され、もう時間があまりないようです。

 

コマじろうが急ぐ本当の理由は次のページへ!

1 2