アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第51話 【妖怪 ツチノコパンダ】

妖怪ウォッチ第51話は、下記の3部構成になっています。
●【さすらいのオロチ 第二幕 恐怖のアジト】
●【妖怪 ツチノコパンダ】
●【妖怪 ダラケ刀】

妖怪 ツチノコパンダ

今話題となってる2つの物。

それは、パンダとツチノコ。

どっちが好きか、女子と男子の間で意見が分かれました。

 

watch-51[33]

女子はパンダ!!

 

watch-51[31] watch-51[34]

男子はツチノコ!!

watch-51[35] watch-51[36]

流行に乗り遅れてるケータくんは、どっちがいいかみんなに問われます!!

側で聞いていたジバニャンんとウィスパー。

ジバニャンがどっちでもいいニャンと簡単に言いました。

するとウィスパーがフォローをしたのです。

 

watch-51[38]

『人間とは白黒つけたい生き物なんです。

ああいう時どっちでもいいって答えが一番アウトなのです。』

私はどっちでも良い派です♪

そして、ケータくんの答えは・・・。

 

watch-51[39]

『俺はどっちでもいいかな?』

あーぁ( ´△`)

言っちゃいました。

 

watch-51[41] watch-51[42]

『アウトォ!!!』

そして、中途半端な答えにみんな怒ってしまいました。

 

ケータくんは、しょんぼりしたままお家に帰ろうとしていました。

パンダとかツチノコとかどっちでも良いってグチを言いながら・・・。

すると、そんなケータくんに声をかけてきた妖怪がいました。

 

watch-51[45]

この妖怪は、『ツチノコパンダ』

激レア妖怪で、友達になると運気が急上昇するようです。

 

ツチノコパンダには悩みがありました。

 

watch-51[46] watch-51[47]

『私自身、ツチノコなのかパンダなのか、とても悩んでいるのです』

絶対ツチノコです(;^_^

そんなツチノコパンダの悩みを聞いたケータくんたちは、パンダとツチノコを良く知ろうとしました。

 

watch-51[53] watch-51[54]

まずはパンダファンの会に参加です♪

ぽかーんと見ていたケータくんたちは、一緒に踊ろうと誘われて踊ってみました

 

watch-51[57] watch-51[59]

ちょっと可愛い(*´∇`*)

結構楽しかったようです♪

お次は、ツチノコファンの会です。

 

watch-51[60] watch-51[62]

ツチノコの衣装に着替えて一緒に歌って踊って。

 

watch-51[63] watch-51[64]

私はパンダの方が可愛かったと思います(笑)

ケータくんとツチノコパンダはとっても楽しかったようです。

 

そして、どっちも楽しかったツチノコパンダは、どちらにするか決められずにいました。

 

watch-51[67] watch-51[68]

すると近くでライブを行うニャーKBがいました。

ツチノコパンダに気がついて近づいてきたのです。

 

watch-51[71]

『ねぇねぇ、私たちとコラボしない?』

なんと、ニャーKBの方からツチノコパンダをお誘いしています(*゜▽゜)ノ

これを聞いたジバニャンは・・・

 

watch-51[72]

『ニャンだってぇ~!!』

嫉妬の炎に燃えています(笑)

そして、パンダ+ツチノコ+ニャーKBの合体で!!

 

ニャーKBとツチノコパンダのコラボは次のページへ!

1 2