アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第51話 【妖怪 ダラケ刀】

妖怪ウォッチ第51話は、下記の3部構成になっています。
●【さすらいのオロチ 第二幕 恐怖のアジト】
●【妖怪 ツチノコパンダ】
●【妖怪 ダラケ刀】

妖怪 ダラケ刀

お正月。

それは人がもっともダラダラする時ですね。

リビングに行ったケータくん。

ソファにはお母さんが座っていました。

そのお母さんが振り返ると・・・。

 

watch-51[95] watch-51[96]

お母さんがとけてる(≧∇≦)

驚くケータくんとウィスパー。

これは絶対妖怪のせいだ!!と、妖怪ウォッチで妖怪を探してみました。

すると、やっぱりお母さんに妖怪が取りついていたのでした。

 

watch-51[97]

この妖怪は、『ダラケ刀』

この妖怪にとりつかれると、どんながんばり屋でも途端にダラケてしまいます。

 

watch-51[99] watch-51[100]

そしてダラケが進行すると溶けてなくなってしまいます(笑)

お母さんのピンチです!!

 

watch-51[102]

氷で冷やすといいそうです。

これはこれで危ない気もしますね(;^_^

 

ダラケ刀を倒そうと、ケータくんはジバニャンを召喚しました。

ケータくんは、ジバニャンにダラケ刀を倒すようにお願いしました。

 

watch-51[104]

『それは無理な注文とぉ~』

もうすでにダラケさせられてたので、無理でした(≧∇≦)!

 

watch-51[105] watch-51[106]

逃げようとするダラケ刀をケータくん自ら取り押さえました。

その時、ダラケ刀のダラケスイッチをいじってしまったようで、お母さんとジバニャンのダラケが解消されました。

 

watch-51[107]

いつものお母さんの顔になってる!!

 

watch-51[110] watch-51[111]

ダラケ刀のダラケレベルを調整できるようです。

レベル1がリラックス。

レベル4が溶けてなくなるほど。

 

お母さんとジバニャンのダラケを治そうとして、間違えてレベル4に入れてしまったケータくん。

 

とろけるジバニャンとお母さんは次のページへ!

1 2