アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第53話 【さすらいのオロチ 最終節 絶望の真実】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

妖怪最強クラスの戦い!オロチとレッドJ!

watch-53[53] watch-53[54]

レッドJはレッドパレスを呼び出し、部下と共に見下ろしています。

本当にレッドJは存在したようです。

ジバニャンは少しホッとしました。

 

watch-53[55]

『あの時の無念。

晴らさせてもらう!!』

レッドJに向かっていくオロチ。

 

部下がオロチに向かって行きますが、オロチの強さはすごかったです。

あっという間に部下を蹴散らしました。

 

watch-53[63]

そして、ついにオロチとレッドJの一騎打ちです!!

 

watch-53[66] watch-53[67]

黒い塊を放とうとするレッドJ。

 

watch-53[68] watch-53[71]

『ヤマタノオロチー!!』

カッコイイーw(゜o゜)w

オロチの必殺技は、レッドJの黒い塊を突き抜けて攻撃しました。

 

そして、レッドJを倒したのです!

 

watch-53[77] watch-53[78]

倒したー(●⌒∇⌒●)

 

しかし、レッドJは笑いました。

 

watch-53[79]

『我を倒した程度で、良い気になるな

あのお方の前では、お前はチリに等しい』

[ad#1] watch-53[80]

その妖怪は、青き炎を自在に操るようです。

そんな話をしている所に、一人の妖怪がケータくんたちの側を通りました。

 

watch-53[82]

コマさんです(*´∇`*)

お買いもの帰りですね♪

 

watch-53[83]

レッドJの話しは続き、その妖怪は背中に緑色の殺戮兵器を持っているようです。

 

watch-53[85]

コマさんはベンチにちょこんと座りました。

 

watch-53[86] watch-53[87]

さらに人間たちの魂を固めた塊を、好んで食べるようです。

 

watch-53[88] watch-53[89]

コマさん可愛い(*^^*)

コマさんのソフトクリームに似ています。

 

そして、その妖怪の名前は・・・

 

watch-53[90]

『マイティードッグ!』

本当の最強妖怪のようです。

そして、レッドJは力付きました。

 

watch-53[93] watch-53[94]

オロチはケータくんにメダルを渡して去って行きました。

きっとオロチはマイティドッグにも負けないでしょう。

 

watch-53[96]

『ねぇウィスパー、マイティードッグってさ・・・』

ケータくんもウィスパーも、もう気づいているようです。

コマさんの方を見ました。

 

watch-53[97]

『ずら??』

すすすすっごい可愛い♪

マイティドッグはコマさんそっくりの様ですね。

 

watch-53[98]

オロチの復讐は終わりましたが、いつかまた最強妖怪と戦う時が来るのでしょう!

1 2