アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第54話 【妖怪むかし話 かぐや姫】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

かぐや姫、自力で月に帰る!

watch-54[29] watch-54[30]

それから時が経ち、かぐや姫は素敵な女性へ成長しました。

 

watch-54[31] watch-54[33]

かぐや姫は、おじいさんとおじいさんとおばあさんに言いました。

月から来たこと、月へ帰らないといけないこと。

本当のかぐや姫であれば、月からの使者に連れて行かれてしまいます。

 

が、このかぐや姫のお話では・・・。

 

watch-54[35]

『がんばって宇宙飛行士になるニャン!』

『応援してるズラ』

『行け!かぐや姫!』

前向きな3人(^∇^)

 

watch-54[38] watch-54[39]

『こうしてかぐや姫は、ジョンソン宇宙基地に行くことになりました』

話しが壮大になってきましたね♪

 

watch-54[41] watch-54[42]

『宇宙飛行士になるための血の滲むような特訓の日々』

かぐや姫は、様々な特訓を乗り越えて行きました。

 

watch-54[44] watch-54[45]

『かぐや姫はロケットの乗組員に選ばれたのじゃ!』

宇宙兄弟ですね~(*´∇`*)

アニメやマンガで有名な「宇宙兄弟」のシーンですね!(^∇^)

 

watch-54[46] watch-54[47]

かぐや姫の乗るロケットは、NASAの開発した最新エンジンが搭載されていて、有人飛行を可能としています。

いざ、月へ!!

こうして、かぐや姫は月へと旅立ちました。

 

watch-54[48]

なんかもう設定がぐちゃぐちゃ(^∇^)

かぐや姫を見送るおじいさんたち。

 

watch-54[49]

お婆ちゃんも敬礼してる♪

そして、お茶をすすって一言。

 

watch-54[52]

『めでたし!めでたし!』

これが、語られなかったかぐや姫のお話。

これを聞いてケータくんが一言。

 

watch-54[53]

『全然違うし・・・・。』

今後の昔話も楽しみですね♪

1 2