アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第54話 【妖怪 ふさふさん】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

色んな妖怪の髪の毛がふさふさに変身!

watch-54[132] watch-54[134]

『ふさニャン!!

バラは美しく散るニャン!』

ベルばらのオスカルですね(*´∇`*)

 

どうしようもない二人は置いといて、他の妖怪を呼び出すケータくん。

しかし、ふさふさにやられてしまうのでした。

 

watch-54[135] watch-54[136]

ふさふさイオン!!

 

watch-54[137] watch-54[138]

ふさるりん!!

 

watch-54[139] watch-54[140]

ふさふさジュボワーン♪

ふさふさボーノ♪

みんなふさふさになるとテンションが上がるようです♪

 

そして、突然雨が降り出しました。

 

watch-54[142] watch-54[146]

その雨に流されるように、髪の毛はずり落ちてなくなりました。

雨にぬれたふさふさんは、小さくなり、水をたくさん含んでしまいました。

そんなふさふさんにケータくんが一言。

 

watch-54[148]

『ふさふさん!!

お前はもうしっとりだ!!』

ガーン(* ̄□ ̄*;

ショックを受けたふさふさんは、負けを認めるのでした。

 

watch-54[151] watch-54[152]

妖怪メダルゲット♪

古典妖怪の妖怪メダルを手に入れたのです。

[ad#1]

すると、次第に天気も良くなり、晴れ間も見えるようになりました。

 

watch-54[154]

そこへ、床屋さんの主人が通りかかり、ふさふさんを掴んで持って行ってしまいました。

気になったケータくんたちは、床屋さんを覗いてみると衝撃の光景を目の当たりにするのでした。

 

watch-54[155] watch-54[156]

モップと勘違いされてる~!(゜ロ゜;)

ふさふさんにとっての、悲劇でした。

そして最後にふさふさんが言いました。

 

watch-54[157]

『べっとべとやで!!』

古典妖怪なのに悲しい最後ですね!(≧◇≦)

1 2