アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第56話 【妖怪むかし話 ツルのおんがえし】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

近未来ツルの恩返し!

watch-56[24] watch-56[25]

『近未来風長距離エレベーターだった!』

またSF要素キター(^∇^)

そのエレベータを降りたところには、ものすごい施設がありました。

 

watch-56[26] watch-56[27]

火星のテレフォーミングは実行に移されていたのです。

当時、地球は人口が溢れていました。

その問題を解消すべく、火星を地球の様に作りかえていたのです。

 

そして人類を移住させる計画

プロジェクトスワンエイティーン!

 

watch-56[29]

テラフォーミングも80%を超えた今、地底深くで眠るスワンエイティーンが目覚めの時を迎えようとしていました。

この船で人類は火星に移住するのです。

 

watch-56[30]

『スワンエイティーン発進スタンバイ!!』

おツウが司令官だったのです。

この姿をよひょうさんがみたら、何て言ったでしょう・・・。

[ad#1]

そして、スワンエイティーン発進したのです。

 

watch-56[33]

故郷の地球に敬礼!!

 

watch-56[34]

こうして人類は新たなる安寧の地へ旅立ったのでした。

 

watch-56[36]

『めでたし♪めでたし♪』

お婆ちゃんの昔話はいつもSFチックですね♪

 

watch-56[37]

お話を聞いてコマさんは大喜びです♪

ケータくんはいつも通りガックシ!(笑)

 

1 2