アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第57話 【妖怪むかし話 浦島太郎】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

SF大好きおばあちゃんと昔話の最後!

watch-57[23]

大きな街です。

さっきのカメをいじめていた子供達の姿もありました(*^-^)

 

watch-57[24]

人類が海底環境でも適応してくらせるように開発したのが、この玉手BOXなのです。

 

その玉手BOXから、突然ALERTが上がりました!!

 

watch-57[28]

『解析完了。環境管理システム玉手BOXが暴走中!』

原因不明の暴走です。

このままでは、みんな海底病にかかってしまいます。

海底病とは、深海のGによって内臓が衰えていく病気です。

 

海底病を回避するためにはワクチンを投与するしかありません。

しかし、そのワクチンには重大な副作用がありました。

 

watch-57[30]

それでも海底病を防ぐため、ワクチンを竜宮城の隅々までまくことでした。

 

watch-57[31] watch-57[33]

玉手BOXは爆発し、その中のワクチンが竜宮城全域に溢れました。

その結果は・・・。

 

もうお分かりの通り!!

 

watch-57[34] watch-57[35]

一気に歳とっちゃった!!

海底病を防ぐワクチンの副作用、玉手BOXから発射される!

そうなると、これしかありませんね♪

 

watch-57[38]

『うらしま博士、私はあきらめません!

人間の未来のため、新たな玉手BOXの開発に取り掛かります』

乙姫様はまだまだがんばるようです♪

 

そして・・・。

 

watch-57[39]

『西暦2099年。

新たな玉手BOXが完成!

人類は新たな一歩を踏み出したのであった!』

 

watch-57[41]

『めでたし、めでたし♪』

これが本当のうらしまたろうです!(笑)

[ad#1]

今日はお婆さんのお話が終わった後に、少し続きがありました。

コマさんとケータくんは、お話しながら帰りました。

 

watch-57[44]

『あのお婆さん、どうしてあんなにSFが好きなんだろう』

気になりますね♪

 

watch-57[45] watch-57[46]

『おじいさん、あなたの好きだったSFの話し。

またしてしまいましたよ♪』

空を見上げて、おじいさんに語りかけます。

 

watch-57[47]

後ろの写真立てには、宇宙飛行士の男の人と、女の人が写っています。

女の人はお婆さんの若い頃、宇宙飛行士は旦那さんなんですね(*´∇`*)

 

watch-57[48]

本当はこのタイトルじゃなく!

 

watch-57[49]

こっちでした(*゜▽゜)ノ

1 2