今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第15話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第15話 

妖怪ウォッチアニメの第15話の最後に放送されたミニコーナー!!

第15話では、おしゃべり大好きな妖怪が登場しましたね♪

 

ziten_10

今日の妖怪大辞典

 

ziten_10[2]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_15

『ナガバナ!』

このナガバナは・・・・って、おかしいですね。

この回では、コマさんのはじめての夜遊び編と、あっついお風呂に入っちゃうお話がありました。

あっついお風呂と言えば、妖怪のぼせトンマンが出てきてないじゃないですか!?

 

のぼせトンマンと言えば、どっちが長くお風呂に入っていられるかの我慢比べをしましたね。

その時に謎のおじいさんがお風呂の温度をドンドンあげて行ってしまって、マグマの様な灼熱のお風呂になっていました。

のぼせトンマンは暑過ぎて消え去ってしまったので、妖怪メダルはもらえなかったってことなんですね!!

 

というわけで、続いてナガバナのお話に入って行きましょう(*^-^)ニコ

 

ziten_15[4] ziten_15[5]

『にょろろん族のナガバナは、話しに割り込んで長話しするだけですから、腹を立ててはいけません!』

それよりもこれは裕次郎でしょうか?!(笑)

太陽にほえろ的なシーンですね♪

眩しい太陽を遮るブラインド。

スーツに七三分け。

片手にブランデー(?)

お子様向けに水なのかもしれませんね。

 

ziten_15[7]

『そうそう。腹を立てると言えばな!』

さっそく割り込みしてくるナガバナです。

この後のウィスパーの対応はすごかったです。

 

ziten_15[8]

『今しゃべってんじゃろボケがぁ~!!』

ビンタバシッ!!

 

ziten_15[9]

『ウィスパー切れるの早っ!』

こっちは巨人の星でしょうか!?

色々と織り交ぜてあって、ちびっこのお父さんやおじいちゃん世代には、喜ばれる内容だったのではないでしょうか!(^∇^)アハハハハ!

そういえば、妖怪に手を出してるシーンってなかなか無いですね!!w(゜o゜)w

 

おしまい