今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第22話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第22話 

妖怪ウォッチアニメの第22話の最後に放送されたミニコーナー!!

第22話では、たくさんの新妖怪が登場しましたね♪

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_22

『かぜカモ!

イガイガグリ!!

かたのり小僧!!!

かたのり親方!!!!』

イガイガグリは、のどをイガイガさせて風邪っぽくしてくれる妖怪ですね。

でも喉のイガイガってとってもうっとおしいから、できればなりたくはないですね!(笑)

 

かたのり小僧とかたのり親方は、二人でワンセットみたいです♪

人の肩に乗って、肩を木槌で叩いていきます。

ダメージは蓄積されていき、しだいに肩は肩こりという症状に変化していくのです。

肩こりの原因はこの妖怪たちの仕業だったのです!!

 

そして最後にかぜカモの登場です(*゜▽゜)ノ

 

ziten_22[1]

『フシギ族のかぜカモ』

あれ?この光景は第21話と同じですね。

今日もケータくんと一緒にウィスパーが寝ていました。

 

ziten_22[3]

ズドーン!!

天井からかぜカモがウィスパーの上に落っこちてきました。

その時にかぜカモにとりつかれたようです。

かぜカモはどこかへ行きました。

 

ziten_22[4]

『私かぜかも。ゴホッ』

かぜカモにとりつかれたせいで、咳が出始めたウィスパー。

 

ziten_22[5]

『かぜだなんて気のせいニャン♪』

横で見ていたジバニャンが言いました(笑)

するとウィスパーの咳はどんどんひどくなって行きました。

 

ziten_22[6]

『死ぬかも~!!』

ものすごい苦しそうにみえます。

でもこれもかぜカモの仕業なんですね。。

 

ziten_22[7]

あまりにゴホゴホしてるウィスパーをみて、ケータくんが起きてしまいました。

そして、ウィスパーのセリフに対してツッコミを入れたのです。

 

ziten_22[8]

『やかましいわっ!!』

関西風ですねぇ~(*´∇`*)

ウィスパーはもう死んでるだろっ!!ってことでしょうか?(笑)

風邪で大げさだろっ!!ってことでしょうか?(笑)

想像して少し楽しくなりました。

 

おしまい