●【妖怪軍師ウィスベェ】
妖怪軍師ウィスベェ
今回は、ウィスパーの過去についてのお話です。
今まで妖怪としての力を出していなかったウィスパーの、本当の能力がわかります!
ケータくんが今まで気になっていたことを、ウィスパーに聞いてみました。
『ウィスパーって他の妖怪みたいに特別な能力ないよね』
(◎_◎;) ドキッ!!
ウィスパーは驚いた様子でした。
その夜。
自分の能力を発揮すると、ケータくんと離れなければ行けなくなる。
そう思うウィスパーはジバニャンに相談しました。
そんな話をしていると、以前ジバニャンを過去にタイムスリップさせた2人組が現れました。
すると、突然現れた2人組にウィスパーとジバニャンは襲われてしまいました。
今回も時空を超えて、ウィスパーの過去へ・・・
時は安土桃山時代!
戦国の世!!
妖怪軍師ウィスベェ!
オープニングが大河ドラマみたいで、すごいカッコイイです
w(゜o゜)w オオー!
ウィスパーとジバニャンが目を覚ますと、2人とも昔の姿に戻っていました。
街をいく人々の様子をみていると、ケータくんそっくりの少年を見つけました。
ケータくんそっくり(*´∇`*)
ウィスパーは少し昔を思い出しました。
ケータくんそっくりの少年の名前は、圭之助(けいのすけ)。
昔はこの圭之助に取りついていたのです。
突然息が詰まり、顔を緑にして煙を吐き出すウィスパー。
その煙を浴びた圭之助は友達に、こんなことを言いました。
『知ってる?知ってる?
将軍様は馬じゃなくて、牛に乗って戦に行くらしいよ』
『あっ!まちがいなぁ~いぃ!!』
歌舞伎風(^∇^)アハハ
それじゃ戦えないだろと突っ込まれる圭之助。
『どうしちゃったんだよ。俺の口』
自分では意識がないようです。
それもそのはずです。
ウィスパーが言わせてるんですから。
『油断していたら、私の妖怪としての力が惜しげもなく発揮されちゃいました』
ウィスパーの能力初披露です!!
この妖怪は、『シッタカブリ』
知ってることも知らないことも適当に言ってしまう妖怪です(笑)
ウィスパーが昔の姿に戻ってることを気にしていると、圭之助がお城の殿様に呼ばれました。
このお方は、石田三成
有名な武将ですね(*^-^)ニコ
妖怪軍師ウィスベェの誕生は次のページへ!