アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第47話 【妖怪軍師ウィスベェ】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

石田三成の家臣!妖怪軍師ウィスベェ誕生!

石田三成は幻の刀、風月丸を探していました。

その刀のありかを知っている圭之助を呼んだのでした。

でも、圭之助はそんなの知らず・・・。

 

watch-47[105]

圭之助は本当はそんなの知りません。

と、本当のことを話そうとしました。

 

しかし・・・。

このタイミングで、またしてもシッタカブリの煙を浴びてしまいました。

 

watch-47[111]

『なんと、それはこの山の近くのほこらに隠されているのだ!』

やっちゃった( ´△`)

知ったかぶりしてしまう圭之助。

 

watch-47[119]

山を散策してみても、どこにも刀はみつかりませんでした。

 

watch-47[122]

圭之助は素直に白状しました。

もののけの仕業で口が勝手に動いてしまったと・・・。

 

watch-47[126] watch-47[127]

怒る石田三成。切り捨てられそうになりますが、横にいるおじいさんの助言で、もののけの存在を認識するのでした。

そして石田三成は、滝が二つに分かれる景色を見て気づきました!!

 

watch-47[138]

『これなのだ!これが幻の刀、風月丸なのだ!

そのもののけは、余にこれほど美しいものがあることを伝えたかったんだ』

勘違いからの良い展開ってやつですね(*^-^)

この時から、石田三成に気に入られたウィスパーは、石田三成に取りつくことになるのでした。

[ad#1]

そして、時は流れ・・・

 

watch-47[150]

舞台は合戦場へと変わります。

 

watch-47[154]

どう出るか、難しい戦局に悩む石田三成。

 

watch-47[166]

こんな時に妖怪シッタカブリが能力を発揮してしまいました。

 

watch-47[169]

『山に火を放つのじゃ!!』

知ったかぶりで、適当なことを言い出す石田三成。

しかし、風向きが変わり好機に!!

結果は石田三成の勝利に終わりました。

 

watch-47[186]

『お前のおかげで助かった。

お前は妖怪軍師だったのだな』

ウィスパーベタ誉め(笑)

そして名前を聞かれたウィスパーは、少し考えて、こう答えました。

 

watch-47[189]

『妖怪軍師ウィスベェ!』

なかなか似合った名乗りをして、石田三成の軍師として活躍するのでした。

 

watch-47[193] watch-47[196]

適当がすべてうまく行く、奇跡のパターンですね♪

 

watch-47[204] watch-47[207]

石田三成にも妖怪が側にいることが、気配から感じ取れるようになってきました。

石田三成はウィスベェに感謝を伝えると共に、亡き主「豊臣秀吉」の意思を継ぐために戦っていることを明かしました。

 

そして、ふたたび時は過ぎ・・・

 

watch-47[210]

石田三成は天下分け目の戦と言われる、「関ヶ原の戦い」に身を置くことになりました。

 

石田三成とウィスベェ、最後の戦は次のページへ!

1 2 3