アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第69話 【新人のざしきわらし】

妖怪ウォッチ第69話は、下記の3部構成になっています。
●【新人のざしきわらし】
●【妖怪 えこひい鬼】
●【妖怪 しわくちゃん】

新人のざしきわらし

人知れず小さな幸せを運んでくれるざしきわらし♪

毎回違った性格のざしきわらしが登場しますが、今回はどんなざしきわらしなのでしょう!?

 

watch-69

新人のざしきわらし

watch-69[1]

新人のざしきわらしは、ケータくんのお家に配属されました。

ざしきわらしも組織になっているのですね(*^-^)ニコ

 

新人なので、右も左もわからないですが、がんばって行こうと思います。

 

watch-69[2] watch-69[3]

さっそく玄関で靴の脱ぎ散らかしを発見しました。

こういう時のマニュアルをもっている新人のざしきわらし。

マニュアルに沿って解決していきます♪

 

すると、そこにケータくんのお母さんがきて言いました。

 

watch-69[6] watch-69[7]

『あー、誰よ!こんなに靴を出しちゃって!!』

最初はケータくんの靴しかありませんでしたが、ざしきわらしが掃除した後は、靴がたくさん並んでいました!

 

watch-69[8]

ぽかーん顔のざしきわらし。

 

watch-69[9]

お次は水道から水が垂れています。

 

watch-69[10] watch-69[11]

マニュアルによると、蛇口をひねればいいようですが・・・。

ケータくんのお家の蛇口はひねるタイプではなく、上下に動かして水を出したり、止めたりします。

 

watch-69[14]

勘違いしたざしきわらしは思いっきり横に押しました!!

 

watch-69[15]

力いっぱい押しました!!

 

watch-69[16]

ジュバーーー!!!

蛇口が壊れて水があふれてしまったのです。

 

watch-69[17]

またまたなんでこうなったかわからない、ざしきわらしです。

 

最後は、ケータくんのお母さんがケータくんにテーブルにお箸を並べるようにお願いしました。

それを聞いたざしきわらしは、マニュアルをチェックしてお箸を並べました。

 

watch-69[21]

ざしきわらしのイメージ♪

 

watch-69[23]

結果!!

お箸やスプーンやフォーク以外の物も色々並んでいます!(笑)

 

watch-69[25]

するとケータくんがお母さんに怒られてしまいました。

これを見たざしきわらしは、自分のマニュアルをチェックしました。

 

watch-69[27]

ご奉仕マニュアル

豪邸とお金持ちのご一家!

完全に持ってくるマニュアルを間違えました!!(笑)

 

watch-69[29]

ざしきわらしが落ち込んでとぼとぼ歩いていると、ざしきわらしに気付いたウィスパーが声をかけてきました。

 

watch-69[30] watch-69[31]

『おやおやぁ?そこにいるのは誰でウィスかぁ??』

めっちゃホラー(≧∇≦)ブハハハ!

すごい怖いお化けのような登場のウィスパーです!

 

ジバニャンにもびっくりするざしきわらしは次のページへ!

1 2