映画

妖怪ウォッチ劇場版映画の予告編集!

最近ですが、妖怪ウォッチの最新映画見てきました(*^-^)ニコ

タイトルは『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』

面白かったのでまだ見てない人の為に、

簡単なあらすじ付きでプロモーションビデオを載せておこうと思います♪

 

過去作も合わせて載せておきますので、

興味を持ったら、DVDやBlue-rayで楽しんでみてくださいね(*゜▽゜)ノ

 

〈目次〉

  1. 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
  2. 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
  3. 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
スポンサードリンク

第1弾 『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』

2014年冬に公開した映画です。

 

ケータくんがいつも腕に付けてる妖怪ウォッチが突然消えた!

消えた妖怪ウォッチを取り戻すために、ケータくんはジバニャンとウィスパー、そしてフユニャンと過去の世界にタイムスリップするのでした。

 

タイムスリップした先は60年前!

ケータのおじいちゃんのケイゾウに会い、妖怪ウォッチ誕生の秘密を探るのです。

 

『怪魔』をひきつれた強大な敵『ウバウネ』が現れ、

ジバニャンがさらわれてしまいます。

妖怪ウォッチのないケータくんが、ジバニャンを助けるために立ちあがります!

 

【映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!】

 

第2弾 『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

 2015年冬に公開した映画です。

 

今回はお話が5本立てになっています。

4つのお話+本編というシナリオで、まず最初の4つはこんな感じです。

 

『妖怪になったケータ』

ケータくんは通学途中にマンホールに落ちます。

しかもギャグマンガなのにマンホールに落ちたことで、

命も落としてしまいました!(笑)

 

すると、妖怪市役所に行き妖怪の名前を与えられるのでした。

その名は『フウ2』

 

フウ2はユウトという少年にとりつくことになりました。

少年の命を狙う妖怪『デーモンオクレ』

妖怪フウ2が少年を守れるのか見どころです!

 

『ジバニャンの華麗なる作戦』

ジバニャンが未来にタイムスリップします。

前作で過去に行き、今作では未来に飛びます。

 

そして未来の世界にいるエミちゃんに出会います。

エミちゃんはデザインの会社に勤めていますが、

毎日怒られて大変そうです( ´△`)

 

そこでジバニャンは、ロボニャンF型、ブシニャンと協力して、

エミちゃんに見つからないように影から助けようと奮闘するのでした!!

 

『コマさん 家に帰る』

コマさんとコマじろうのお家に、

いつものようにお母ちゃんから手紙が届きました。

 

そして、二人はお母ちゃんの待つ実家に帰ることになりました。

帰ってみるとなぜか人間の赤ちゃんがいたのです。

その名は『こまさぶろう』

 

手がかかる赤ちゃんのこまさぶろう。

コマさんとコマじろうの子育てほのぼの記です。

 

『USAピョンのメリークリスマス』

今回から映画に加わったUSAピョン。

 

妖怪の世界では、サンタのお手伝いをしてプレゼントを配る『サンタ当番』というものがあります。

以前、コマさんとコマじろうが担当したことがありますね。

 

今回はUSAピョンがサンタ当番に選ばれたのでした。

人間のイナホも一緒にソリに乗り、

サンタ当番へレッツGOダニ♪

 

『妖怪ワールドへ行こう』

4つのお話のあとに繋がるお話。

妖魔界のエンマ大王から人間と妖怪が仲良くすることを禁じられてしまいます。

すると人間と妖怪はお互いの姿が見えなくなりました。

 

なんとかしてもらおうと、ジバニャン、ウィスパー、コマさん、USAピョン、フユニャンが妖魔界に乗り込むのでした。

 

そこに待ちかまえる妖怪評議会議長ぬらりひょんとは!?

 

【映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!】

スポンサードリンク

第3弾 『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』

2016年冬の公開映画です。

 

ケータくんたちの街さくらニュータウンに突然現れた空飛ぶ巨大なクジラ!

突然、『ホゲェ~~』と叫ぶと、ケータくんたちがいつものアニメキャラクターから実写化されてしまうのです。

 

アニメと実写の融合!!

その後はずっと実写なのではなく、

ケータくんが命名したコアラっぽい妖怪の『コアラニャン』のお鼻のスイッチで、

実写とアニメを行ったり来たりします。

 

実写のみんなは個性が強くなっていてたり、

オロチやキュウビといった有名どころの妖怪も登場していて

面白かったり嬉しかったり見どころ満載です。

 

また、物語の話のカギを握る人物『南海カナミ』ちゃんと出会い、

コアラニャンや空飛ぶくじらの正体が明らかになって行くのでした。

 

【映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!】

 

いかがだったでしょうか?

妖怪ウォッチの映画を全部みた感想として、やっぱり大人の方が見てて楽しめるんじゃないか!?って思います。

 

子供が見ても面白いですけど、細かいところのギャグとかは完全に大人にしかわからないですね(*´∇`*)

 

ちょっとしたネタバレですが、2017年の冬にも映画化決定したようですよ!

ではまた(*゜▽゜)ノ