アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第73話 【妖怪 ムカムカデ】

妖怪ウォッチ第73話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 ムカムカデ】
●【妖怪 にんぎょ】
●【妖怪 たらりん】

妖怪 ムカムカデ

watch-73

『ムカムカでい!!』

ケータくんがおやつないか聞いただけなのに、とっても虫の居所が悪いようです。

 

watch-73[2]

今度はケータくんがテレビをみながらおやつを食べていると、怪しげなオーラを放ったお母さんがやってきて言いました。

watch-73[3]

なんでぃ!そのギザギザの髪は~!

ムカムカでい!!』

いちゃもんですね(^∇^)アハハハハ

ケータくんの髪の毛や、洋服の☆にまで文句を言いだしたお母さん。

 

watch-73[4]

『いつもと同じなんだけど。。』

ケータくんも困ってしまいます!(笑)

 

watch-73[6]

イライラしてるお母さんの様子があまりにもおかしいので、妖怪が取りついてるのでは?と思うケータくん。

妖怪ウォッチで探してみると、お母さんの横にはムカデのような妖怪の姿がありました。

 

watch-73[8]

この妖怪は、『ムカムカデ』

取りつかれると、普段怒らないようなことでも怒ってしまうようです!

 

watch-73[10]

ケータくんはジバニャンを呼び出して、ムカムカデをやっつけてもらおうとします。

しかし、ジバニャンはいつものようにやる気がありません。

ひゃくれつ肉球を出そうとした時でした。

 

watch-73[11]

ムカムカデの先制攻撃がジバニャンに直撃!!

 

watch-73[12]

『ムカムカでニャン!!』

ムカムカしてるジバニャンになってしまいました!!(≧◇≦)

そしてその隙にムカムカデは外に逃げてしまいました。

 

watch-73[13]

追いかけるケータくんとウィスパーとジバニャン!!

このまま街に野放しにすると大変です。

 

watch-73[14]

言ってるそばから、一般人をムカムカ状態にしてしまっています。

ケータくんはムカムカデに対抗すべく、ムカムカしない妖怪を呼び出したのでした。

 

watch-73[15]

ホノボーノ(*´∇`*)

 

watch-73[16]

そして、ムカムカデはホノボーノに取りつきました。

どっちが勝つかと言うと・・・。

 

watch-73[17] watch-73[18]

『なんでぃその星は~!!

ムカムカでボノー!!』

ケータくんの胸の☆はみんなをムカムカにさせているのでした!(笑)

 

watch-73[19]

ホノボーノでもダメだったので、もっとおっとりしたコマさんを呼び出しました。

 

watch-73[20]

ぐさっ!!

ムカムカデに取りつかれたコマさんは・・・。

 

おっとりコマさんがムカムカしちゃうのは次のページへ!

1 2