アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第79話 【夏だ、海だ、妖怪だ!うみぼうず編】

妖怪ウォッチ第79話は、下記の3部構成になっています。
●【コマさんといく ~はじめてのマッサージ~】
●【夏だ、海だ、妖怪だ!グレるりん編】
●【夏だ、海だ、妖怪だ!うみぼうず編】

 【夏だ、海だ、妖怪だ!うみぼうず編】 

watch-79[109]

前回、グレるりんに迷惑なことをされたケータくん。

それに比べて、夏のビーチを満喫しているジバニャンとウィスパー♪

妄想の回、なかなか面白かったですね(*´∇`*)

 

watch-79[111]

『よ~し、みんな~!

ドッジボールするぞ~!』

これからみんなで楽しくドッジボールです♪

watch-79[112] watch-79[113]

クマの放ったショットをケータくんが華麗に避けます。

 

watch-79[114]

顔にめり込むほどのヒット!!(笑)

後ろにいたカンチの顔面に炸裂しました。

 

watch-79[116]

『ぼくぁ、幸せだなぁ♪

ボールが顔にめり込むなんて最高だよ♪』

若大将ですなぁ(*´∇`*)

まるで加山雄三のようなカンチ!!

 

watch-79[119] watch-79[120]

カンチがおかしいのを妖怪のせいだと思うケータくん。

いつものように妖怪ウォッチで照らしてみると、だいだらぼっちのような大きな妖怪がいたのでした。

 

watch-79[121]

この妖怪は、『うみぼうず』

のんびりしたこの妖怪に取りつかれると、どんなことでも許せる広い心の持ち主になるようです!!

 

watch-79[124]

鳥のフンが頭に落ちても、それくらいじゃ全然動揺しませんε- (´ー`*) フッ

 

watch-79[126]

『なんか今日のカンチ君、いいよね♪』

大きな心が女子たちに受けています!!

 

watch-79[128] watch-79[129]

『カンチ君素敵♪』

海の男って感じが、カンチくんをモテモテにしています♪

 

watch-79[130]

うらやましそう(^∇^)アハハハハ!

カンチがモテてるのが気になるようです!

 

watch-79[132]

『海の様に広い心を持つ男子!

女子の理想なんじゃないかな!?』

ウィスパーカッコイイ~♪

ちょっとカッコつけて語ってるけど、良い雰囲気です(*´∇`*)

 

そして、ケータくんはお願いしました。

 

watch-79[134] watch-79[135]

自分たちも大きな心にしてほしいと。

 

watch-79[136]

『あぁ、ぼかぁ幸せだなぁ♪』

ちょっとカッコイイケータくん!!

 

watch-79[141] watch-79[142]

3人そろってかっこいい(≧∇≦)ブハハハ!

女子のトキメク顔が可愛いですね(*゜▽゜)ノ

 

watch-79[143]

幸せだなぁを連発する3人。

 

watch-79[144] watch-79[145]

そんな3人に、大きな波が被さってきました。

びしょびしょに濡れても、3人の大きな心は幸せな気持ちでいっぱいです!(笑)

 

watch-79[146] watch-79[147]

立ち上がると、3人の水着がずり落ちて行ったのでした。

 

watch-79[148] watch-79[149]

次の大波が3人の水着をさらって行ったのでした・・・。

 

watch-79[150]

(*/∇\*)

小学生女子には刺激的です!!(笑)

 

watch-79[151]

『ケータくん、まずいですって!!!』

慌てて教えるウィスパーですが、心の広い3人はすっぽんぽんでも幸せそうでした!(笑)

 

watch-79[155]

女子にひかれてもなんともない3人ですが、ウィスパーが海パン履くようにがんばって説得しました。

 

watch-79[156]

ビニール袋!!

 

watch-79[157]

ワカーメ!!

 

watch-79[158]

貝!?(≧∇≦)ブハハハ!

みんな思い思いの海パンに変身!!

 

そうくるならと、クマが次の手に出ました・・・・。

 

watch-79[159] watch-79[160]

カニさん!!

もしも、あの挟まれたらと思うとゾッとします!( ´△`)

 

ケータくんも海の幸をゲットしたようで・・・。

 

watch-79[161]

タコさん!!(*^日^*)゛

吸盤の吸いつきが良いようです!!

 

watch-79[162]

ハイ!チーズ♪

しっかり決まった3人。

 

watch-79[163]

最後はみんなそろってタコパンに変身!

とっても楽しそうです♪

 

watch-79[164]

『もうほっとくニャン!』

呆れかえるジバニャンとウィスパー。

 

watch-79[166] watch-79[167]

楽しそうにしてくれる姿をみて、うみぼうずは嬉しそうに帰って行きました。

その時に妖怪メダルもプレゼントしてくれたようです。

 

watch-79[168]

うみぼうずがいなくなって、我に返る3人。

みんながこっちを見ている状況。

 

ケータくんが最後に一言。

 

watch-79[169]

『うみぼうずめぇ!!

なんて恐ろしい能力なんだぁ!!!』

 

watch-79[171]

ざっぱーん♪

最後はちょっとシュールでしたね!(^∇^)アハハハハ!

 

おしまい