アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第43話 【レンコン教授と不思議な館】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

迷探偵ケータくんと、はなさか爺!

みんなに期待されたケータくんの推理は!!

 

『あんな所に咲く花はみたことない』

 

watch-43[53]

『それは感想ニャン。。。』

普通のケータくんだからそんなもんですよね~(^∇^)

 

watch-43[59]

みんな謎解きに真剣になっていると、次の犠牲者が・・・

 

watch-43[60] watch-43[61]

次はカンチでした!!

 

watch-43[64]

『はっぴっぴー♪』

幸せそうなカンチ。

ミステリーのお約束として、犠牲者は次々と・・・

 

watch-43[70] watch-43[73]

フミちゃんやクマまで・・

 

watch-43[78]

『はっぴっぴー♪』

他にもメイドさんや、お掃除のおばちゃんまで、みんなで『はっぴっぴー』になりました。

 

ケータくんはみんなを元にもどすために、原因を探しに行きます。

 

watch-43[86]

まずは帽子とナスを持って、レンコン教授のモノマネです!!

レンコンじゃないので、ナス教授ですかね(笑)

 

watch-43[88]

『あちらからイイ匂いがしますね~♪』

ウィスパーのヒントで、ケータくんは匂いの元へ急いで向かいます。

 

watch-43[90]

辿り着いた匂いの元には、きれいな花が咲いていました。

 

watch-43[91]

もしかして、ここに妖怪が取りついているのでは?と思い、妖怪ウォッチで探してみますが、ここにはいなかったようです。

 

watch-43[92] watch-43[93]

妖怪Padで花を咲かせる妖怪を調べてみると、「花さか爺」が該当しました。

でも、ここにはいない。

すると、ケータくんは閃きました。

 

watch-43[97] watch-43[98]

ひも爺がコンビニ全体に取りついていたのと同じように、花さか爺もこの洋館に取りついているのではないか?!

そして、外に出て妖怪ウォッチで探してみました。

 

watch-43[99]

ナス教授お見事です♪

ケータくんは屋根にいる、花さか爺を見つけました。

 

watch-43[100]

この妖怪は、『花さか爺』

満開桜咲く!の能力で色んな所に花を咲かせて、ハッピーを振りまくレジェンド妖怪なのです!!

 

watch-43[103]

『悪さはやめて、みんなを元に戻してよ~!』

レジェンドにも強気なケータくん。

 

watch-43[104]

『なんと!!

わしはお前さん方に、喜んでもらおうと思ってやったのじゃ』

優しい妖怪の花さか爺。

 

watch-43[106]

花さか爺は、みんなが植樹してくれたお礼に、ハッピーになってもらおうと思ってやっていたのでした。

でも、みんな迷惑してるというのを聞いて、すぐに取りつくのを止めてくれたのです。

 

watch-43[111]

みんな元に戻りました。

[ad#1] watch-43[115]

すまんかったと素直に謝る花さか爺。

なんでこの洋館に取りついていたのかを聞きました。

 

watch-43[116] watch-43[118]

その昔、花さか爺が育てていた桜の木が切られ、この洋館に使われていたのです。

どうしてもその木が忘れられなくて、この洋館に取りついていたのでした。

 

watch-43[119]

花さか爺からのお詫びのメダルです。

花さか爺が少し不憫に思えます。

なんとか彼の気持ちをくんで、花をたくさん咲かせてあげたい。

そう思ったケータくんが、ちょうど花火大会のチラシを見つけました。

花さか爺を呼びだし、花火を盛り上げる計画を立てます♪

 

watch-43[122] watch-43[123]

みんな花火は大好きですね♪

ケータくんたちも始まりをワクワクして待っています。

 

watch-43[125] watch-43[127]

花火の始まりと共に、花さか爺の出番です(*^-^)

 

watch-43[130] watch-43[133]

色んな花火との競演♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

watch-43[136]

『良かったですね~、花さか爺』

花火に見とれていました。

 

watch-43[137] watch-43[138]

ぽんっ♪ぽぽぽんっ♪

花火会場に来ていた人達が次々と、はっぴっぴーになって行きました。

 

watch-43[140] watch-43[142]

『お花が咲いて~、はっぴっぴー♪』

みんなでハッピー(笑)

どうしよう!?と困るケータくん。

 

ついにケータくんやウィスパーやジバニャンの頭にも、花が咲くのでした。

 

watch-43[145]

『はっぴー♪はっぴー♪はっぴっぴー♪』

レジェンド妖怪の力はすごいですね!!

 

watch-43[147]

みんなハッピーにした、花さか爺でした♪

1 2