アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第78話 【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール①~エンジン編~】

妖怪ウォッチ第78話は、下記の2部構成になっています。
●【新しいウォッチ!】
●【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール①~エンジン編~】

 【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール①~エンジン編~】 

watch-78[72]

イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール①

~エンジン編~

ものすごい長いタイトルで始まりました!(笑)

USAピョンはヒューリー博士に夢を思い出してもらうために、自らロケット作りすることを決意したのが前回のお話。

今回、ロケット作りを始めるわけですが、そんなUSAピョンは・・・。

 

watch-78[74]

せまい所で寝ていました(^∇^)アハハハハ!

昔の小動物時代の習性のようですね♪

 

watch-78[86]

USAピョンはもう準備してあるということで、その場所にイナホを連れていきました。

そこでUSAピョンが見せたものとは?!

 

watch-78[88]

『ジャジャーン♪

週刊ロケットチビチビクミタテールの創刊号ダニ♪』

 

watch-78[89] watch-78[90]

ちょっとずつ部品が送られてきて、最後にはロケットが完成する素晴らしいものです!

そして妖怪の世界のすごいところは、ただの模型ではなく、妖怪の力を加えることで本当に飛ぶようになるのです!!

 

watch-78[91] watch-78[93]

『このエンジンの火力を生むために必要なのは、とっても熱い妖怪、メラメライオンダニ!』

残念ながらメラメライオンは付属していません。

と、いうことで、メラメライオン探しが始まるのでした!

 

watch-78[96] watch-78[97]

妖怪さがしクイズ!!

①海

②校庭

③テニスコート

④ライブ会場

メラメライオンのいそうなところを推理するようです!!

 

watch-78[101]

USAピョンは周りの人を熱く応援するテニスコートだと思っています。

二人が考えていると、そこにトラックが下がってきました。

 

watch-78[106] watch-78[107]

『オーラーイ!オーラーイ!』

ブッ!!

オナラ直撃するUSAピョン!(笑)

 

watch-78[110] watch-78[111]

イナホの閃き!!

 

watch-78[116]

二人は思い思いの正解のパネルへアターック!!

 

watch-78[117]

正解は・・・

 

watch-78[121]

④ライブ会場でしたー!!

 

watch-78[125] watch-78[126]

さっそくライブ会場に行ってみると、ニャーKBがライブをしていました。

 

watch-78[127] watch-78[128]

『ニャーン♪最高ニャー♪』

ニャーKBのライブに参加していたジバニャンがいました。

今回はそっとしておきました!(笑)

 

watch-78[133]

そして、あからさまに暑苦しい応援をしているファンを発見しました。

妖怪ウォッチで照らしてみると、そこにはメラメライオンの姿がありました。

 

watch-78[136]

『メダルを頂きたいんです。』

ロケット作りの為に、メダルが欲しいことをメラメライオンに伝えました。

 

watch-78[137]

『メラメラ(さて、どうしたものか・・・)』

イナホとUSAピョンには、メラメラ言ってるようにしか聞こえませんでした!!

 

watch-78[139]

『ありがとうございます♪』

なぜか、メラメラ言っただけなのを、メダルを貰えると思っている二人♪

 

watch-78[140] watch-78[141]

『メラメラメーラ~!!(あげるとは言ってない!)

メラメラメラ!(妖怪なのに俺の言葉がわからないのか・・・)』

ずっとメラメラ話すメラメライオンに、少しぽかんとなる二人。

 

そして、メラメライオンは言いました!!

 

watch-78[145]

『メラメラメラメラメラメーラ!!(メダルが欲しいならお前たちのアツさを見せてもらおう!!)

さすが熱い妖怪です!!

 

watch-78[146] watch-78[148]

『メラメーラ!メラメーラダニ!』

妖怪メダルくれって言ってるようです!(笑)!

 

watch-78[149]

『メラメ・・ラ!(テキトーにメラメラ言うな・・・)』

ちょっとカチンと来たメラメライオン。

 

watch-78[151]

『メラメーラなロケットをツクールメーラダニ!!

ミーは絶対ツクールメーラダニー!

博士の夢がミーのエンジンダニー!!!

熱く語り出すUSAピョン。

 

watch-78[152]

『ロケットがドッカン!メラメラー!メーラダニー!!!

USAピョンの想いが爆発しました!!

 

watch-78[153]

『メラメーラ!(アツイじゃないか・・)』

USAピョンの思いはメラメライオンに届いたのです。

こうして、メラメライオンの妖怪メダルをゲットすることができました。

 

watch-78[157]

ロケットの場所に戻り、さっそく妖怪メダルをセットしてみました。

 

watch-78[160] watch-78[161]

すると、エンジンに火がついたのでした!!

 

watch-78[162] watch-78[164]

ロケット完成度20%

チビチビクミタテールは1回で20%進むようなので、全5回で完成するようです。

結構早いので、完成が楽しみですね♪

 

おしまい