今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第77話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第77 

妖怪ウォッチアニメの第77の最後に放送されたミニコーナー!!

さてさて、妖怪ウォッチも第2章的なお話に突入しましたね♪

今回は、ウィスパーやケータくんたちは、ごくごくわずかしか登場してない回でしたね!

新キャラがこれから、どれだけのみんなに愛されるかがカギになるわけですが、今後がとっても楽しみです(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_77

『USAピョン!』

USAピョンは昔ウサギ小屋で飼われていた所に、ヒューリー博士にひろわれました。

しかし実験の爆発で亡くなり、妖怪となったのです。

そして、夢をなくしたヒューリー博士に、もう一度夢を思い出してもらうように、がんばることを決心したところです♪

この宇宙オタクの未空イナホと、これから第2章の主人公としてがんばっていくわけです♪

 

ちなみにUSAピョンのUSAは、「うさ」と読みます。

おそらくですが、今度出る任天堂3DSの妖怪ウォッチ3の舞台がアメリカと言うこともあって、アメリカとウサギをかけ合わせて登場したのが、このUSAピョンなんだと思っています(-_☆)キラーン

 

きょうの妖怪大辞典では、もちろんUSAピョンが登場します!!

 

ziten_77[2]

『ミーはウスラカゲ族のUSAピョン!』

ウスラカゲ族というのは意外でしたね♪

きっとプリチー族なんだと思っていました。

 

ziten_77[3]

『シュワッチ!!』

ひじ打ちでUSAピョンを吹き飛ばすイナホ!(笑)

宇宙オタクだからでしょうか!

ウルトラマンのマネですかね!(笑)

 

ziten_77[4]

『シュワーッチ!!』

カメラ目線!!

このポーズと掛け声が最初はなかなか受け入れられない人が大勢いたようです(;´Д`A “`

 

ziten_77[5]

『シュワッチ!!』

もう一丁!!

スペシウム光線!?と思いきやちょっと手の位置が違うので、ウルトラセブンのマネでしょうかね!?(笑)

 

ziten_77[6]

『私は桜小学校の5年1組の未空イナホ!

よろしくであります。』

宇宙警備隊の様な固めの挨拶をするイナホ♪

 

ziten_77[7]

『ミーの紹介ダニー・・・。』

ひじ打ち1発でノックアウトしたUSAピョン。

今後はイナホと良いコンビでがんばってほしいですね(*´∇`*)

 

おしまい