今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第88話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第88 

妖怪ウォッチアニメの第88話の最後に放送されたミニコーナー!!

USAピョンがロケット発射させたのは、ちょっと感動的でしたね(☆Д☆)

新たな道を歩き出すことになったUSAピョンですが、次のお話しで早くも新シリーズに突入したのには、とってもびっくりしました!!

 

だいたい今週はロケットを飛ばして満足して、次から新たな展開!とかになりそうなものですが、1週間くらい余韻に浸ってとか、しないんですね!(笑)

いきなり探偵社でしたね(*^-^)ニコ

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-88[160]

『ハク!

すもうどん!!』

ハクはイナウサ不思議探偵社に雇われた敏腕助手です!!

能力がとてもすごいです。

相手の記憶を吸いこんで投影できてしまうのです。

みんなでイメージの共有ができてしまう能力!

ぜひ、欲しいですね♪

 

すもうどんは、丼もの妖怪で、お相撲さんの様な見た目で、頭にはうどんを乗せています!!

本編では、一瞬にしてやられてしまったので、残念ながら目立ったところはありませんでした(;´▽`A“

 

しかし、きょうの妖怪大辞典には、すもうどんさんが登場するのでした!!

 

watch-88[162]

『さぁ、妖怪大相撲、時間いっぱいです!』

妖怪大相撲で始まった、妖怪大辞典。

取り組はジバニャン対すもうどん!!

行司はケータくん!

実況はウィスパーが務めます!!

 

watch-88[163]

『はっけよーい!』

ケータくんの声で、今戦いが始まろうとしています!!

 

ガシャン!!

何かが落ちた音がしました。

 

watch-88[164]

すると、辺りは一面真っ暗になってしまいました。

きっとブレーカーが落ちて、停電になってしまったのですね。

 

すると、どこからか、『ズズズーーーッ!』とか『ズルズルズルーーーッ!!』とか何かをすする音が聞こえてきました。

 

そして電気がつきました。

 

watch-88[166]

すもうどーーん(゜ロ゜;)

なんと、土俵のすもうどんが食べられてしまったのでした。

手前にいるひも爺の仕業です!!

少しの暗闇ですもうどんのところに行って、食べて帰ってくる!!

ひも爺はもう、スナイパーですね(^∇^)アハハハハ!

 

おしまい