アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第88話 【イナウサ不思議探偵社 CASE1 丼もの妖怪連続殺人事件】

妖怪ウォッチ第88話は、下記の2部構成になっています。
●【ロケットが飛ぶ日】
●【イナウサ不思議探偵社 CASE1 丼もの妖怪連続殺人事件】

 【イナウサ不思議探偵社 CASE1 丼もの妖怪連続殺人事件】 

ものすごい長いタイトルです!(笑)

前回、USAピョンとイナホはヒューリー博士に夢を思い出してもらうという目標を達成したました。

そして、今回から妖怪が見える強みを活かし、妖怪の相談を受ける、探偵社を開業したのでした!!

 

watch-88[92]

一向に依頼がこなくてイライラしてるUSAピョン!(^∇^)アハハハハ!

 

コンコンコン!ガチャ!!

事務所の扉を開けて、お客さんがやってきました。

watch-88[98]

『さささ、こちらにお座りください♪』

初めてのお客さんにワクワクするUSAピョンとイナホ。

 

watch-88[101]

この妖怪は、『ハク』

ハクは、人や妖怪の記憶を投影する能力を持っています。

 

watch-88[102]

『私は自分の能力を誰かの役に立てたいのです』

ハクはお客さんとしてではなく、探偵社で無給で働かせてほしいと言ってきたのでした。

 

watch-88[103]

タダなら採用♪

と、即決してしまうイナホ!(笑)

 

watch-88[104]

すると、今度は本当にお客さんがやってきました。

 

watch-88[106]

やってきたのは、おにぎり侍でした。

おにぎり侍は悩みをうちあけました。

 

watch-88[108]

『次々と拙者の友が殺されているでござる!』

いきなりハイレベルの事件(゜ロ゜;)

 

watch-88[112] watch-88[114]

具体的な状況を知るために、おにぎり侍の記憶を辿ります!

さっそくハクの能力が役に立ちました!

 

watch-88[118] watch-88[119]

うらやめしが何者かに食べられてしまったのです!!

 

watch-88[120]

他にもすもうどんやプライ丼もやられてしまいました。

いわゆる丼もの妖怪が食べつくされてしまったのです!!

全て食べつくされると魂が抜けて動けなくなり、まるで人が死んでしまったような状態となるのです!

 

watch-88[122] watch-88[123]

魂が抜けた状態の友を救いだすには、魂を抜いた妖怪から魂を取り戻す必要があるのです。

 

watch-88[128]

妖怪さがしクーイズ♪

①グレるりん

②ひも爺

③富士の山

④おでんじん

 

ご飯が大好きな妖怪と言えば、あの妖怪しかいませんね(*´∇`*)

そして、イナホは考えました。

犯人を捕まえる為の、おとり捜査を・・・。

 

watch-88[131]

USAピョン丼の出来上がり(≧∇≦)ブハハハ!

チャーハンを頭にのっけています!

 

watch-88[136]

すると美味しそうな匂いに釣られて、あの妖怪が現れました!!

 

watch-88[137]

ひも爺です(;´Д`A “`

ひも爺は最初の頃は良いお爺さんだったのに、今では恐怖のお爺さんです!!

 

watch-88[139] watch-88[140]

ひも爺の超スピード!!

目にも止まらぬ速さで動き、チャーハンを平らげてしまったのです!!

 

watch-88[141]

『かかったな!ひも爺!!』

USAピョンがやられたと思いきや、イナホには作戦があったのでした!!

 

watch-88[142] watch-88[143]

USAピョンチャーハンを食べると、お腹がゆるくなる薬を混ぜ込んでいたのでした!!

結構イナホは頭が良いようですね(*´∇`*)

 

watch-88[144]

ひも爺確保!!

ひも爺を捕らえたことによって、いよいよ丼もの妖怪の復活です!!

watch-88[146] watch-88[147]

復活!!(笑)

丼もの妖怪は復活しました。

そして、犯人のひも爺をどうしようか考えていると、USAピョンがひも爺に言いました。

 

watch-88[148]

『妖怪警察庁に送検してもらうダニ!』

何かの刑事ドラマの影響でしょうか!?(笑)

そんな組織があるかわからないのに、ハッタリをかますUSAピョン!

 

watch-88[149]

すると、丼もの妖怪たちがひも爺を連れて行くのを待って欲しいと言ってきました。

 

それは・・・。

 

watch-88[150] watch-88[151]

『実は食べられた時に、口の中で愛を感じたんだ』

ひも爺に食べられることに幸せを感じてしまったのです!!

 

watch-88[154]

ひも爺は悪くない。

自分たちの不注意だったと、ひも爺を助ける丼もの妖怪たち!

 

watch-88[156]

これからご飯を食べに行く様子です。

すっかりみんな意気投合してしまいました(*´∇`*)

 

watch-88[159]

何はともあれ、事件解決(*゜▽゜)ノ

探偵社はUSAピョンの新しい道ですね♪

これからも、乞うご期待ですね(*´∇`*)

 

おしまい