アニメ

妖怪ウォッチ ケータくんの変な髪型【第114話 キリスギリス】

妖怪ウォッチ第114話は、下記の4部構成になっています。
●【魔の5年1組~イケメン犬 おにぎり地獄に吠える!!~】
●【妖怪 口すべらし】

●【妖怪三国志Ⅱ】
●【妖怪 キリスギリス】

妖怪 キリスギリス!

クマとカンチがヘアカタログのモデルに選ばれたました。

 

雑誌に載っちゃう二人を前に女子たちがキャーキャー騒いでします。

道を歩いていたらたまたま声をかけられただけの二人なのに、ちょっとスター気取りしています!(笑)

 

『モデルに選ばれるだけあって二人とも髪型決まってるよね!』

女の子たちに見られて、ドヤ顔の二人。

その様子を見ていたケータくんはうらやましくなったようです。

スポンサードリンク

『ねぇ、髪型カッコよくしてくれる妖怪とかいないかな

ケータきゅん、わかりやすいです( ^ω^ )

ウィスパーはいつもの様に、そんな妖怪は聞いたことも見たこともないと断ってきました。

すると、ジバニャンが言いました。

 

『いるニャン!この前、妖怪合コンで知り合ったニャ♪』

ジバニャンて結構合コンしてるんですね( ・´ω`・ )

ウィスパーはまたしてもお誘いされなくて、お怒りの様です。

ジバニャンて出会いを求めているのか謎ですね!

 

ジバニャンは髪型をカッコよくしてくれるお友達を呼びました。

 

この妖怪は『キリスギリス』

田舎の方で床屋さんをやっているのにオシャレな美容師に憧れて「妖魔界のカリスマ美容師」と名乗っているようです。

ちなみに得意なのは変な髪型のようです!(笑)

 

『失礼な!僕が得意としているのは独創的なヘアスタイルさ!』

つまりは変な髪型なんですね!( ゚Д゚)

 

ケータくんはさっそくファッション雑誌に載っている、イマドキのカッコイイ髪型にしてほしいと注文しました。

 

  

チョッキン!チョッキン!

完成した髪型を見たジバニャンとウィスパーの表情です!(笑)

独創的な髪型とは・・・?!

 

宇宙人のお坊ちゃま君ですかね!( ^ω^ )

キリスギリスとお揃いの髪型のようです。

 

『こんなんじゃなくて普通にカッコよくしてよ!』

さすがに怒るケータくん。

 

また違う髪型にしてもらいましたが、ウィスパーとジバニャンはまた笑っていました。

 

リーゼントをバッチリきめて、グレるりん登場!(笑)

もちろんこれもNGですね。

キリスギリスは、切った相手の髪を増やす能力があるようで、何度でもやり直しができるのでした!

 

  

次にチョッキンしてもらった髪型は割とカッコよかったです♪

 

後ろをのぞいてはですけどね!(-∀-)

ウィスパー風の後頭部!絶対イヤですね!

 

『やっぱり変な髪型しかできないんじゃん!』

ケータくんは強く責めました。

キリスギリスはがんばって次の髪型に仕上げました。

 

なんか乗ってる!!ブサイクな物が!!

それはウィスパーそっくりのお団子頭でした。

 

嫌がったら増やされた!( ̄∇ ̄;)

 

『こんなんじゃもう学校いけないよ!』

ウィスパーが頭の上にたくさん。

これでは外にでれません。

 

ケータくんは、泣きながらウィスパーをハサミで切り落として行きました!