アニメ

妖怪ウォッチ ウィスパー食べられる【第114話 妖怪三国志Ⅱ】

妖怪ウォッチ第114話は、下記の4部構成になっています。
●【魔の5年1組~イケメン犬 おにぎり地獄に吠える!!~】
●【妖怪 口すべらし】

●【妖怪三国志Ⅱ】
●【妖怪 キリスギリス】

妖怪三国志Ⅱ

妖怪三国志!

戦乱の時代に力を尽くして生き抜いた英雄たちの物語。

妖怪三国志の第2話が始まります。

スポンサードリンク

怒りのウィスパー孔明

三国志のキャラでいうと、ウィスパーが孔明。

ジバニャンが劉備役ということになっています。

 

今日も妖怪三国志をがんばる気マンマンのウィスパー。

軍師として劉備様の元に行きました。

 

『ん~?ニャ~♪』

猫はゴロゴロがお好き!(笑)

絨毯の上でまったりタイムでした!((∩^Д^∩))

 

『ノォォォォ!!!』

お部屋が相当広いですね。

ジバニャン劉備様がゴロゴロしてるのを発見すると、劉備なんだから鎧着てくださいって注意しました。

 

『これ重くて昼寝しづらいニャン!』

まだ寝ようとしてるジバニャン劉備!(笑)

イヤイヤで着せられてる感がありますね。

ゴロゴロしようとすると、軍師ウィスパー孔明に口うるさく言われてしまいました。

 

『じゃあおやつでも食べるとするかニャン♪』

おやつ食べたら眠くなるジバニャン♪

食べるか寝るかなんですね( ゚▽゚)/

猫だからしょうがないか!(笑)

 

『劉備はそんなキャラじゃないですってば~!!』

ウィスパーは全然軍師の活躍ができなくて怒りが爆発しちゃいました!

 

フユニャン曹操

 

敵の策略!?

大変でウィス~!!とジバニャン劉備の元に駆け付けました。

何が大変かというと、食料が倉庫から消えているのでした。

 

劉備様は相変わらずおやつを大量に食べていました。

おやつならここにたくさん食べた後がありますね( ・´ω`・ )

 

ひょっとすると何者かが食料を奪い、ジバニャン軍を腹ペコにして弱らせるという作戦なのかもしれません。とウィスパー孔明は考えました。

 

ゴゴゴゴゴゴォ~!

地響きしました。

気になって外を見てみると!!

 

『ニャニャ!?あれは何事ニャ!?』

珍しく驚くジバニャン劉備!

ウィスパー孔明も地響きの正体に驚きました。

 

なんと、おぼろ入道が食糧庫を破壊して、ごはんを食べていたのでした。

自分の食欲のためにやってることの様でした。

 

前回に引き続き、また現れたおぼろ入道!

そういえば前回は、ウィスパー孔明は食べられちゃったはずですが・・・。

 

『だからアンタなんなんですか!?』

ウィスパー孔明は果敢に注意しに行きました!

 

でも、おぼろ入道につかまれてしまいました。

 

そのままお口の中にパクッとされて、今日もウィスパー孔明は食べられてしまいました!(-∀-)