アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第96話 【妖怪 じこけん王】

妖怪 じこけん王

watch-96[39] watch-96[40]]

いきなりクマが落ち込んでいました!!

どうやら給食で出たカレーの食べ方で、ルーとご飯のペース配分を間違えて、ルーだけ残ってしまったようです。

確かに悔しいですが、想像以上に落ち込んでいます!!(笑)

 

watch-96[42]

『自分で自分が嫌になる!』

自己嫌悪って一旦ハマると、止まらなくなりますよね( ´△`)

watch-96[43] watch-96[44]

フミちゃんも凹んでいました!!

上履きのかかとをふんずけてしまい、変な折れ目が出来上がってしまったのです。

 

watch-96[45] watch-96[46]

そして、カンチも・・・。

色鉛筆を削る時、うまく削れずにいびつな形になったようです!!

 

watch-96[48]

絶対に妖怪のせいだ(≧∇≦)ブハハハ!

みんなドンヨリ自己嫌悪しています!!

 

ケータくんは妖怪ウォッチで探してみると、やっぱり妖怪がいたのでした!!

 

watch-96[51]

『見つかってしまった。

自己嫌悪だ。。。』

悲しい妖怪ですね(TдT)

 

watch-96[53]

この妖怪は、『じこけん王』

取りついた人を自己嫌悪にしてしまう妖怪です!!

 

watch-96[55]

じこけん王は、じこけん王国の王さまの様です。

家来たちも自己嫌悪してしまう、悲しい王国の様です。

絶対行きたくない国ですね(^∇^)アハハハハ!

 

そして、ケータくんは、じこけん王をなんとか元気づけてあげようとして、良いアイデアを出しました。

 

watch-96[58]

『自己嫌悪No1を決める大会とかやったらどうかな?』

自己嫌悪になっても良いことにして、No1に輝いた人には、王様がご褒美を上げるのです。

人の自己嫌悪を聞くと、なんだか元気が出るし、ご褒美がもらえるなら悪くないアイデアですね♪

 

watch-96[59] watch-96[60]

自己嫌悪の主張!!

未成年の主張みたいなタイトルですね(^∇^)アハハハハ!

審査員にジバニャン、じこけん王、ケータくんがスタンバイしています!!

 

watch-96[63]

トップバッターが話し始めました!!

しかし、全然何を言ってるのか聞こえません!!

 

watch-96[64]

マイクのスイッチが入っていなかったのです!!

慌ててスイッチをオンにしてみると・・・。

 

watch-96[65]

キーーーーーン!!!

マイクがハウリングして、キーンと嫌な音を立ててしまいました!!(笑)

 

watch-96[67] watch-96[68]

可哀想な彼の得点は90点です!!

いきなりの高得点でした!(笑)

 

watch-96[70]

そして、次は子供の自己嫌悪の主張です。

 

watch-96[71] watch-96[72]

階段を一段飛ばしで上がっていると、頂上に着くときは一段足りず、すごいスッキリしない到着になってしまったようです!!

 

watch-96[73] watch-96[75]

気持ちはちょっとわかる(⌒^⌒)

得点は95点!!

現在のトップです。

 

watch-96[76]

最後の主張は、ケータくんです。

じこけん王のご指名でした。

 

ケータくんの自己嫌悪の主張は次のページへ!

1 2