アニメ

妖怪ウォッチ エイプリルフール【第114話 口すべらし】

妖怪ウォッチ第114話は、下記の4部構成になっています。
●【魔の5年1組~イケメン犬 おにぎり地獄に吠える!!~】
●【妖怪 口すべらし】

●【妖怪三国志Ⅱ】
●【妖怪 キリスギリス】

妖怪 口すべらし!

『にゃにぃー!?

ニャーKB電撃解散!?』

ジバニャンの元にとんでもないニュースが入ってきました。

 

ニャーKB改め、モーKB!

ウシをモチーフにしたアイドルですね♪

まあ、ありっちゃアリですね!(笑)

『ありえないニャン!!

ニャーKBの方が断然カワイイニャン!!』

ジバニャンの号泣にウィスパーもびっくりしました!( ^ω^ )

 

そのネタは、エイプリルフールのウソだとすぐにわかりました。

ヒキコウモリがネットで調べてくれました。

今日はエイプリルフールのようですね。

 

ケータくんは、エイプリルフールだから誰かにウソをついて見ようと思いました。

 

『クマのことファンだっていう女子が校門のとこに集まっててさ!』

クマに可哀想なウソをつきました。

集まっててということは複数系ですね。

なんてひどいウソなんだ!と思ったところでフミちゃんが登場しました。

 

『というのは真っ赤なウソ♪』

言っちゃったぁ~( ≧Д≦ )

 

ごめんちゃいって頭を自分でポカッてするフミちゃん。

クマもやっとウソだと気づきました。

何で今バラしちゃうのか驚くケータくん。

 

これは妖怪の仕業ですね。

ケータくんが妖怪ウォッチであたりを探してみると、自分の周りだけスケートリンクになっている犬の妖怪がいました。

 

この妖怪は『口すべらし』

言う必要がないことを口をすべらせて言わせてしまう妖怪です!

 

エイプリルフールなのに、ウソをすぐにバラしちゃって迷惑してると言うケータくん。

それに対して、口すべらしが言いました。

 

『なぜかと言うと全部嫁のせいでして…

あっ、やべっ!」

すぐ口を滑らせて言っちゃう妖怪のようです。

自爆しちゃうから生きていくのが辛い妖怪ですね!(笑)

 

『普段嫁にすごく束縛されてるストレスを皆さんのウソをバラすことで発散してるだけなんです!』

また余計なことを言っちゃいました!(*-ω-*)

 

そして、ケータくんがやっつけてやる!と言うと、嫁の束縛の辛さを話し始めました。

毎日、毎日、アンタ浮気してんじゃないの?と言われる辛さ。

 

『そりゃ確かに若い子と浮気しましたけど。』

よく嫁さんの前で言わなかったなぁ(;´・ω・)

なぜ今口をすべらせたのか不思議ですが、とんでもないことを暴露してしまいました。

 

すると、ウィスパーが余計なことを言ってしまいました。

『ちなみに奥さんはどなたなんですか?』

 

口すべらしの奥さん登場は次のページへ!

1 2