アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第86話 【コマさんタクシー ~うんちく魔~】

妖怪ウォッチ第86話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 ヒライ神】
●【万尾獅子とおならず者】
●【コマさんタクシー ~うんちく魔~】

 【コマさんタクシー ~うんちく魔~】 

今日も道に迷った人のお手伝いをする1台のタクシーがやってきました。

 

watch-86[116]

コマさんタクシー

~うんちく魔~

 

watch-86[117]

『お客さん、どこに行くズラ?』

コマさんはうんちく魔に聞きました。

うんちく魔は適当に流してほしいと、元気なく言いました。

 

watch-86[118]

『知ってるクマ?』

突然しゃべりだしたうんちく魔。

 

watch-86[119] watch-86[120]

『タクシーの後部座席のドアは自動で開くけど、これって日本だけで、海外では手で開けないといけない!ってワケ!』

さっそく一つ勉強になりました!!(笑)

うんちくを披露するうんちく魔。

 

watch-86[121]

『さすがレジェンド妖怪ズラ♪』

一味違うのがレジェンド妖怪ですね♪

 

レジェンド妖怪であることを誇りに思ううんちく魔は、悩みを打ち明けました!!

 

watch-86[123]

『どうしてレジェンド妖怪の僕が、ちっとも召喚されないクマ!?』

だいぶ怒ってる様子のうんちく魔。

 

watch-86[124]

他のレジェンド妖怪もなかなか呼ばれませんね。

 

watch-86[126]

『僕がいれば妖怪Padで調べなくても、ぜーんぶ教えてあげるクマ!!』

ウィスパーがディスられています!(^∇^)アハハハハ!

ウィスパーを否定するうんちく魔。

 

watch-86[127] watch-86[128]

花さか爺がいれば、みんなハッピッピーです♪

 

watch-86[129]

ネタバレリーナなら、最初から最後までどんな事件でも教えてくれるのです!

ちょっと要らないですね(;^_^A アセアセ・・・

 

そして、うんちく魔が一通りしゃべり終わったあと、コマじろうが視聴者さんの手紙を読み始めました。

 

watch-86[131] watch-86[132]

『多くの家庭がご飯の時であるのに、こういうものを流すのは大変下品です!!』

確かに!やりすぎちゃいましたね(;´▽`A“

うんちくの実を口にするうんちく魔の映像。

コマさんモザイクで隠れています!

 

watch-86[133]

うんちく魔は、うんちくの実を食べただけだと言いました。

それを食べることで真の力を発揮したんだと・・・。

 

watch-86[134]

『世の中には、やっていいことと、悪いことがあるズラよ』

すごい大人な対応するコマじろう。

 

watch-86[135]

( ̄Д ̄;) ガーン

何も言い返せないうんちく魔。

 

watch-86[137]

うんちく魔 反省!!

これにて一件落着!!

 

と、思いきや・・・。

 

watch-86[138]

『ソフトクリームにも似てると思うクマけど・・』

そういって、コマさんに食べてみることを勧めました。

 

watch-86[141]

(  ・ _ ・  )ジー

うんちくの実を見つめるコマさん。

 

watch-86[143] watch-86[144]

色を変えればソフトクリームそっくりです♪

コマさんも似てると思ってしまいました。

 

watch-86[146]

『一口頂くズラ~♪』

一口食べようと、大きなお口でアーンするコマさん。

 

徐々にうんちくの実に顔が近づいていきます。

 

watch-86[147]

『兄ちゃんやめるズラ~!!』

コマじろうの表情が真っ青です!!

 

watch-86[149] watch-86[150]

『ズラー!!!!!!』

コマじろうは緊急用のボタンを押しました。

 

watch-86[152] watch-86[153]

その瞬間、屋根が空き、後部座席は空へ飛んで行きました。

 

watch-86[155]

コマさん 危機回避!

危うくコマさんファンが減ってしまうところでした。

コマじろうのファインプレイでなんとか阻止できました(*´∇`*)

 

おしまい