アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第70話 【新人のざしきわらし 受験編】

妖怪ウォッチ第70話は、下記の3部構成になっています。
●【新人のざしきわらし 受験編】
●【妖怪 うらや飯】
●【ヒキコウモリのヒミツ】

新人のざしきわらし 受験編

小さな幸せを運ぶざしきわらし♪

あなたのお家にもいるかもしれませんよ(*^-^)

 

watch-70

新人のざしきわらし 受験編

watch-70[1] watch-70[4]

新人のざしきわらしがやってきたのは、受験生のお宅だったようです。

ここでざしきわらしは、小さな幸せを運ぶお手伝いをします!

 

watch-70[10]

受験生にとって、落ちる!滑る!と言った単語は絶対につかってはいけませんね!

消しゴムが落ちそうになった時も、ざしきわらしがちゃんと守ってくれました。

 

watch-70[12]

勉強をずっと続けてると、とても眠くなるものです。

叩き起こそうと試してみるものの、自分で起きてしまい失敗に終わりました。

 

watch-70[20] watch-70[21]

何か力になりたいざしきわらし。

英語の教科書を持ってきました。

 

watch-70[22] watch-70[23]

耳元で英単語を読んで聴かせる睡眠学習方法です!!

 

そして次の日、受験生が起きて言った一言は・・・。

 

watch-70[25]

『なんか変な声が聞こえて、よく眠れなかったぁ』

ざしきわらしのがんばりは、逆効果だったようです。

それを聞いたざしきわらしの表情は・・。

 

watch-70[26]

( ̄Д ̄;) ガーン

ショック全開です。

 

受験勉強に誘惑はつきものです。

テレビを見てしまったり、本を読んでしまったり、時には掃除を始めたり・・・。

 

watch-70[28]

この受験生はマンガを取ってしまいました。

ほんの少しなら良いのでしょうけど、時間を忘れて読んでしまいました。

 

watch-70[32]

しかし、ざしきわらしは目覚まし時計をならして、気づかせてあげるのでした(*´∇`*)

一度は勉強に向かうのですが、やっぱり誘惑は強いもので、またマンガを読み始めてしまいます。

 

watch-70[41] watch-70[42]

受験生の顔に向かってムササビの様に飛ぶざしきわらし!!

その紙に書かれていたのは・・・。

 

watch-70[43]

合格!

受験に合格したいという気持ちを思い出させた一撃でした!!

 

watch-70[46] watch-70[47]

そこからは一生懸命に勉強して、明日はいよいよ試験の日です。

 

受験&合格発表は次のページへ!

1 2