アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第89話 【イナウサ不思議探偵社 CASE2 ソフトクリームひとかじり事件】

妖怪ウォッチ第89話は、下記の3部構成になっています。
●【イナウサ不思議探偵社 CASE2 ソフトクリームひとかじり事件】
●【妖怪 だっせんしゃ】
●【妖怪 寝ブタ】

 【イナウサ不思議探偵社 CASE2 ソフトクリームひとかじり事件】 

watch-89 watch-89[1]

前回から結成したイナウサ不思議探偵社。

全然依頼もこなくてヒマを持て余してる様子です!(*^-^)ニコ

 

watch-89[2]

USAピョンは宣伝のチラシを作ったようです!

なかなか良い出来ですね(*´∇`*)

 

しかし、イナホはその上を行っていました。

 

watch-89[4]

USAピョンじゃない!(^∇^)アハハハハ!

イナホはホームページを作っていたのでした。

しかもUSAピョンじゃなくマメ吉です!(笑)

 

watch-89[5]

USAピョンとそんなやりとりをしていると、一本の電話が入りました!

 

watch-89[6]

『事件キター!!!』

やっと相談が舞い込んできたようです!

 

watch-89[7]

依頼主はモグモグバーガーの店員さんのようです!!

 

watch-89[10]

問題は、店員さんはソフトクリームをいつも4巻きで作っているのに、お客さんに渡す時には3巻きになっているのです!!

 

watch-89[13]

イナウサ探偵社出動ですね♪

 

watch-89[15]

犯人はだれでしょう!

①あかなめ

②つまみぐいのすけ

③コマさん

④ひも爺

 

watch-89[16]

イナホは店員さんが困ってることをヒントに、犯人がコマさんであると推理しました!!

 

watch-89[18] watch-89[19]

そして、実際にお店に行ってソフトクリームを注文しました!

 

watch-89[21]

『お待たせいたしました!!』

ものすごく力強くソフトクリームを完成させた店員さん!!

 

watch-89[24] watch-89[25]

そして、イナホに手にソフトクリームが渡る瞬間!!

4巻きから3巻きに変化したのでした!!

 

その瞬間、USAピョンがソフトクリームの近くにいた妖怪を捕まえました!!

 

watch-89[28]

『もんげー!!なんズラ?!』

掴まってびっくりのコマさん!(*´∇`*)

 

watch-89[29]

そしてイナウサ探偵社にて、事情聴取を受けるコマさん(*゜▽゜)ノ

コマさんは昔、神社の狛犬にとりついていて、神社のお祭りでみんなが食べてるソフトクリームをがうらやましくてしょうがなかったのです。

それで、都会に来てからは全部たべちゃ悪いので、ちょこっともらっていたのでした。

 

watch-89[32]

そこへ、モグモグバーガーの店員さんから電話がありました!!

 

watch-89[33] watch-89[34]

どうやらコマさんに1かじりされた人にラッキーなことが起こっているようです。

その噂はすぐに広がり、ソフトクリームを1かじりされることを、「天使の一口」と呼ばれるようになったのです!!

 

watch-89[35]

『コマさん、そんな力あるダニか??』

 

watch-89[36]

『ないズラ!ないズラ!偶然ズラよ~!』

 

watch-89[37]

『たまにでいいんで、一かじりしてほしいって伝えてくれますか』

モグモグバーガーの売り上げに貢献し、都市伝説を作ってしまったコマさん(^∇^)アハハハハ!

 

watch-89[39]

『喜んでもらえるんなら、オラやるズラ!!』

やっぱりコマさんは可愛い(*゜▽゜)ノ

 

watch-89[41] watch-89[42]

そして、コマさんは一かじりしまくりました!!

 

watch-89[43]

おかげでお腹いっぱいになりましたとさ!(^∇^)アハハハハ!

 

watch-89[44]

そんでもって、事件解決ですヽ(*^^*)ノ

今回は特に何もしてないですね(;^_^A アセアセ・・・

 

おしまい