アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第89話 【妖怪 だっせんしゃ】

妖怪ウォッチ第89話は、下記の3部構成になっています。
●【イナウサ不思議探偵社 CASE2 ソフトクリームひとかじり事件】
●【妖怪 だっせんしゃ】
●【妖怪 寝ブタ】

 【妖怪 だっせんしゃ】 

watch-89[45]

『二人きりでお出かけなんて久しぶり~♪』

ケータくんのお父さんとお母さんは、久しぶりに二人きりでお出かけするところです。

 

watch-89[46]

しかし、何者かに攻撃されたお父さんは、突然ゴルフクラブの手入れを始めてしまったのでした!

お母さんの声はもう、お父さんに届きませんでした!!

 

watch-89[48]

そんなところに居合わせたケータくん。

どうしたの?と聞いてみると、お母さんが八つ当たりしてきました!!

 

watch-89[49]

『宿題は終わったの!?』

ケータくん、とばっちり!!

ケータくんは、恐すぎるお母さんに怒られて、自分の部屋に逃げてきました。

 

watch-89[51] watch-89[52]

宿題をやろうかと思ったケータくんに、何者かの攻撃がヒットしました!!

 

watch-89[53]

『そうだ!部屋の掃除しないと!!』

宿題をやろうとしていたのに、急に気分が変わったケータくん!!

 

いつもは掃除なんてしないのに、これはおかしいと思ったケータくん!!

妖怪ウォッチで照らしてみると、戦車のような妖怪がいました!!

 

watch-89[57]

『ウィスパー!!何あの妖怪は!?』

ケータくんがいつものようにウィスパーに聞きました!!

そして、ウィスパーもいつものように、妖怪Padを取りだして調べようとしたところ・・・。

 

watch-89[58] watch-89[59]

妖怪の攻撃をくらって、急にキューティクルが気になりだしました!!(笑)

妖怪の正体は・・・。

 

watch-89[61]

この妖怪は、『だっせんしゃ』

やらなきゃいけないことをやってる時に、他のことをさせてしまう妖怪です!!

とても迷惑です!(゜゜;)

 

watch-89[62] watch-89[63]

友達妖怪を呼び出そうとしたケータくんに一撃!!

マンガを読みだしてしまいました!!(笑)

 

watch-89[65]

ジバニャンもひゃくれつ肉球を放つ所で一撃をくらい、ニャーKBの記事のスクラップに夢中になってしまいました!!(笑)

 

そんなケータくんたちが、だっせんしゃを倒すために取った手が・・・。

 

watch-89[69] watch-89[70]

3人の挟み撃ち!!

だっせんしゃの攻撃を防ぐには良い手だと思ったのですが・・・。

 

watch-89[71]

高速で3連射されて、みんなで脱線(^∇^)アハハハハ!

 

watch-89[72]

ババ抜きをはじめちゃいました!(*´∇`*)

 

watch-89[74]

『って、ちがーーーう!!』

我に返ってツッこむ3人!!

その時にはだっせんしゃはもういませんでした。

 

watch-89[76]

『約束してたのに、もういいわよ!』

下に降りると、ちょうどご機嫌斜めのお母さんがいました。

その後ろにもだっせんしゃの姿があります。

 

watch-89[77]

あっち向いて砲!

ケータくんは止めに入りましたが、お父さん、お母さん、ケータくん、ジバニャンはだっせんしゃの攻撃をくらってしまったのでした!!

 

しかし、不思議なことが起こりました!

 

watch-89[78]

『そうだ、買い物に行かないと!』

帰りにコーヒーでも飲もうと言いだすお父さん。

 

watch-89[79]

『俺、宿題やらなくちゃ!』

ジバニャンはお昼寝するそうです(*´∇`*)

 

watch-89[80]

『だっせんからだっせんで、元に戻っちゃいましたね♪

めでたし♪めでたし♪』

すごい奇跡ですね(*´∇`*)

 

watch-89[81] watch-89[82]

気分を悪くしただっせんしゃは、ウィスパーに向かってあっちむいて砲を放ち続けました。

 

watch-89[83]

髪の毛のお手入れに・・・。

 

watch-89[85]

妖ZONでお買いもの。

 

watch-89[88]

妖怪合コンのメールチェック!!

 

watch-89[89]

もう寝るか・・・。

 

watch-89[91]

こうして、みんなは元に戻ったけど、ウィスパーだけが、ずっとだっせんしゃと戦うはめになったのでした(*゜▽゜)ノ

 

おしまい