アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第66話 【神経質なざしきわらし】

妖怪ウォッチ第66話は、下記の3部構成になっています。
●【神経質なざしきわらし】
●【妖怪 わらぇ姉】
●【犬時間】

神経質なざしきわらし

あなたは知っていますか?

私達の日常に小さな幸せを運んでくれる妖怪、『ざしきわらし』のことを。

 

watch-66[1]

日々人知れず、人の役に立とうとがんばっているのです。

ざしきわらしの性格は様々で、今回登場するのは・・・。

 

watch-66[2]

神経質なざしきわらし♪

メガネが似合います!(笑)

 

watch-66[3]

さっそくケータくんの家に現れました。

玄関で適当に脱いだ靴をみて、すかさず動き出したのです。

 

watch-66[4] watch-66[6]

きれいに整えて、ブラッシングまで済ませてくれる几帳面なざしきわらしです。

 

watch-66[7] watch-66[8]

他にも、手を洗って拭いたタオルをきれいに整えてくれたり、

 

watch-66[9] watch-66[13]

ケータくんがお菓子を食べながらテレビを観ていると、そのままの手でテレビのリモコンを持とうとしたので、手を拭いてくれたり、ほんの少しの幸せを運んでくれます(*^-^)ニコ

 

watch-66[14] watch-66[15]

夕飯時、お好み焼きの生地をお父さんが混ぜています。

ちょこちょこ飛ばしてこぼしてしまいました。

 

watch-66[16] watch-66[17]

きっちりきれいに拭いてくれました(*´∇`*)

神経質だから少しの汚れも許せないのでしょう。

 

そして、お好み焼きはそろそろ良い具合の色になってきました。

 

watch-66[18]

『俺がひっくり返す♪』

ケータくんはひっくり返すのがやりたいみたいです。

 

前回やったときは床にこぼして大惨事だったそうです!(笑)

 

watch-66[19]

それを知ったざしきわらしは、ちょっとビビり気味です(;^_^

 

watch-66[20] watch-66[24]

ケータくんがひっくり返す時、ざしきわらしのファインプレーでこぼさず綺麗にひっくり返すことができました(*´∇`*)

 

watch-66[26] watch-66[27]

そしてソースのフタを開けようとした時でした。

なかなか開かなくて振ったりしていると、いきなりフタが開いて・・・・。

 

watch-66[29] watch-66[30]

飛び散るソース!!

今までせっかくうまく行ってたのに、最後までうまくは行きませんでした。

 

watch-66[31]

神経質なざしきわらしは、こんな家にいるもんかと思い、出て行くのでした!!

 

watch-66[32]

神経質なざしきわらしが住むのはこの家ではなかったようですね(^∇^)アハハハハ!

おおざっぱな人が住む家には住めそうにないですね!(笑)

私も小さな幸せを運んでほしいです(*´∇`*)