アニメ

妖怪 コマさん 登場まとめ

●コマさん キャラクター紹介
●コマさんのほろ苦い恋とコスプレ!
●コマさん アニメの登場話を紹介

コマさん キャラクター紹介♪

誰がみても可愛い妖怪!コマさん!

妖怪ウォッチのキャラクターの中で1,2を争う人気キャラなのです♪

私もコマさん推しですよ(笑)

 

watch-07_000[83] watch-07_000[81]

コマさんは、神社の狛犬さんに取りついていました。

夏祭りの夜は、屋台がにぎわい、楽しく過ごしていました♪

 

watch-15_[6] watch-15_[7]

盆踊りなどにも参加していたんですね♪

しかし、神社が取り壊しになってしまい、街へ出てくることにしたのでした。

街に出て、ケータくんとウィスパーに出会いました。

 

watch-07_000[158] watch-07_000[64]

コマさんの大好物はソフトクリームです♪

間違えてウィスパーにかぶりついちゃいました(笑)

 

komasan watch-07_000[147]

都会に出てきたばかりのコマさんは、さっそくグレるりんにカツアゲされるのでした。

『金を持ってるかチェックするからジャンプしろ!』

って言われてコマさんはジャンプしました。

 

komasan[3] komasan[2]

○Oo(9 ̄^ ̄)9プゥー!

着地と同時にオナラが出てしまい照れちゃいます(笑)

この時はケータくんがすぐに助けに来てくれましたね(*^-^)

 

watch-09_[7] watch-09_[11]

田舎から、弟のコマじろうがやってきました。

コマさんはお兄さんらしさをみせようと、都会を色々案内してあげました。

 

watch-12_[13] watch-10_[25]

スマホの電波の良いところを探してみたり、ティッシュをいっぱいもらってみたり、

だんだんと都会に馴染んでいく(?)のでした(*^-^)

 

watch-13_[5]

ハンバーガーショップに行った時は、店員さんの笑顔には気をつけるように、コマじろうに言い聞かせました。

 

しかし・・・

 

watch-13_[13] watch-13_[26]

No!と言えない優しいコマさん。

お姉さんに進められるまま、ハンバーガー大人買いです!(笑)

 

watch-16_[62] watch-16_[60]

コマじろうが不良に田舎を馬鹿にされ、つかまれた時、コマさんは一生懸命怒ってくれました。

 

watch-16_[71]

カッコイイ兄ちゃんズラ!

コマさんが不良を追っ払ったのです。

 

その後、新シリーズが始まります。

コマさんは働くことにしたのです。

 

watch-17_[8] watch-17_[17]

コマさんはおもちゃ会社の清掃員として働きますが、ふとしたキッカケで大出世を果たすのでした!!

 

watch-20_[86]

コマさんはトントン拍子で、おもちゃ会社の社長まで任されてるようになりました。

 

watch-20_[92] watch-20_[98]

リムジンに取材!!

完全にスターですね!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

watch-20_[105]

でもそれは、コマじろうと過ごす大切な時間を犠牲にしていたのでした。

とっても寂しそうに、一人でおにぎりを食べていました。

 

コマさんはそのことに気づき、社長の座は辞退したのです。

 

watch-20_[127]

やっぱりコマじろうと過ごす時間が大切だからです!

一緒に食べるおにぎりはとても美味しかったですね(*´∇`*)

 

その後、コマさんに起こる事件は次のページへ!

1 2