アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第86話 【万尾獅子とおならず者】

妖怪ウォッチ第86話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 ヒライ神】
●【万尾獅子とおならず者】
●【コマさんタクシー ~うんちく魔~】

 【万尾獅子とおならず者】 

今日はケータくん一家は銭湯に来ています。

ファミリー割引で、クマやカンチの一家も来ていました。

 

watch-86[70]

ポコッ!

ケータくんたちが楽しそうに話していると、3人の前にポコっと泡が立ちました。

 

watch-86[71]

『わりぃ!俺がオナラした♪』

臭いなぁって笑ってる3人。

 

そして、ポコっとまた泡が立ちました。

 

watch-86[73]

『ソーリー♪』

今度はカンチがオナラしました。

 

順番的に言うと、お次はケータくんがオナラをする番なのですが、ケータくんは感じていました。

 

watch-86[75]

今オナラをすると、クマやカンチと比べ物にならない程の巨大なオナラをしてしまうと。。。

 

watch-86[76]

グッとこらえるケータくん!!

クマやカンチがオナラ我慢してるのを心配しています。

 

watch-86[78]

グググッとこらえるケータくん!!

クマやカンチも少しひいています!!

青くなる程、ケータくんは我慢しているのです。

 

watch-86[80] watch-86[81]

そしてケータくんは、オナラを小さく分散して発散しました。

しかし、これではジャグジーの様な泡立ちです!!(笑)

ケータくんのオナラが異常です(^∇^)アハハハハ!

 

watch-86[82]

『あのぉ、ケータくん。

あなたさっきから、ずっと妖怪にとりつかれていますよ』

見かねたウィスパーがケータくんに教えてあげました。

 

watch-86[84]

ケータくんにとりついていたのは、おならず者でした!!

こんなレベルのオナラは、おならず者の仕業の様です!!

ケータくんは、おならず者を追っ払う為に、友達妖怪を召喚しました!!

 

watch-86[90]

万尾獅子!!

オナラをするのは、まだその時ではないのです!!(笑)

 

watch-86[92] watch-86[93]

万尾獅子の力で、ケータくんのオナラはまだその時ではない状態になりました!(笑)

 

watch-86[94]

しかし、おならず者もオナラをさせようとケータくんにとりつきます!!

 

watch-86[95]

『まさに一進一退の攻防戦!!

一瞬も見逃せないでウィス!!』

いつの間にか実況になっているウィスパー!!

 

すると、悪いことの前触れのような現象が起こりました。

 

watch-86[96]

銭湯の周りは風が強く吹き出し、カラスが鳴きまくり・・・。

 

watch-86[98]

地球に隕石が向かってきました。

 

watch-86[99]

『地球も終わりよ』

ニュースで隕石落下をお茶を飲みながら観ているケータくんのお母さん。

この辺りはとっても不思議な感じです。

 

watch-86[100] watch-86[101]

そして、ついに万尾獅子とおならず者の対決も決着の時がきました。

 

watch-86[102] watch-86[105]

『まだその時ではな~い!!』

ついに万尾獅子がおならず者を打ち破ったのです!!

ケータくんがガッツポーズをした瞬間でした、

 

watch-86[106]

『ついに時は、満ちた!!』

その時が来たようです。

 

watch-86[108] watch-86[109]

万尾獅子が一閃した途端、今まで溜めたオナラが膨らみ始めたのです!!

 

watch-86[112]

オナラで銭湯を吹き飛ばしたw(゜o゜)w オオー!

ケータくんの溜めこんだオナラは、爆弾のごとく銭湯を吹き飛ばしてしまったのでした!(笑)

 

watch-86[113]

そして、勇ましい姿で、銭湯を後にする万尾獅子!!

 

watch-86[114]

カッコいいですが、あんまり使いどころないような気がするのは私だけでしょうか!?(≧∇≦)ブハハハ!

 

おしまい