アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第86話 【妖怪 ヒライ神】

妖怪ウォッチ第86話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 ヒライ神】
●【万尾獅子とおならず者】
●【コマさんタクシー ~うんちく魔~】

 【妖怪 ヒライ神】 

watch-86[1]

重っくるしい空気からスタートしたケータくんのお家!!

ケータくんのお母さんがとってもご機嫌ななめです。

 

watch-86

『ストップでウィス!!』

お腹が空いておやつがないか聞こうとしたケータくんを止めるウィスパー!!

しっかり空気を読んで敏腕執事です♪

watch-86[3]

言い方に気をつけないとカミナリが落ちると忠告するウィスパー!!

 

しかし、ケータくんは・・・。

 

watch-86[5]

『おやつちょ~だ~い♪』

空気読めない子(゜ロ゜;)

機嫌の悪いお母さんに、かる~く話かけるケータくん♪

 

watch-86[6] watch-86[7]

『バッカモーン!!』

お母さんの八つ当たり攻撃です!!

 

watch-86[9]

カミナリズドーン!!

お母さんのカミナリが炸裂しました。

横にいたジバニャンとウィスパーも巻き添えにあってしまいました。

 

watch-86[10]

カミナリが落ちると、髪の毛がくしゃくしゃになる。

お約束ですね(*゜▽゜)ノ

 

いつも以上に機嫌が悪すぎるお母さん。

ケータくんは妖怪の仕業に違いないと思いました。

 

そして、妖怪ウォッチで照らしてみると、カミナリ様のような妖怪がいたのでした。

 

watch-86[12]

この妖怪は、『雷オトン』

とりついた人をカミナリオヤジにしてしまう妖怪なのです!

 

watch-86[14]

言葉には気をつけなければなりません。

 

が、しかし・・・。

 

watch-86[15]

『お母さん、白髪があるよ~♪』

これは雷オトンがいなくても、イラっとしてしまいます(^∇^)アハハハハ!

カミナリが落ちるには十分すぎるケータくんの発言です。

 

watch-86[16]

『バッカモーン!!』

これにはもちろん、カミナリが落ちました。

 

watch-86[18]

ケータくんは、なんでそんなに余計なことをいうのでしょう。。。

 

watch-86[19]

『ワレ、そこを妖怪ウォッチで見てみな!!』

雷オトンはケータくんの上を妖怪ウォッチで見てみるように言いました。

 

watch-86[20]

するとそこにも妖怪がいたのでした。

 

watch-86[21]

この妖怪は、『ヒライ神』

手にした槍にカミナリを集める妖怪です。

つまり、雷オトンのカミナリを避雷針に集めているのです。

 

watch-86[22]

そして、雷オトンとヒライ神は親子であることが分かりました。

親子でケータくんのお家にとりつきに来ていたのです。

 

watch-86[26]

そこへケータくんのお父さんが仕事を終えて帰ってきました。

 

watch-86[28]

お母さんは雷オトンにとりつかれて、カミナリオヤジのままです。

何が起こるかわからない状態だったのですが・・・。

 

watch-86[29]

『遅くなってごめんね、お母さん』

お父さんの優しい言葉と暖かいオーラが場の雰囲気を和ませます。

 

watch-86[30] watch-86[31]

お父さんからお母さんへケーキのお土産です♪

お母さんの表情も柔らかくなりました(*^-^)ニコ

 

watch-86[32]

そして、妖怪にとりつかれたまま夕食へ!!

 

watch-86[33] watch-86[34]

実況はウィスパー!!

解説はジバニャンです♪

ジバニャンは相変わらずやる気ないです(^∇^)アハハハハ!

 

watch-86[35] watch-86[36]

お母さんに雷オトン!

ケータくんにはヒライ神!

ちょっとした事で怒られる可能性が高いです!!

 

watch-86[38]

『ケータくんからあげから行った~!!』

落としたら大変です。

じっと状況を見つめるウィスパーとジバニャン。

 

watch-86[39]

ゴトン!!

なんとケータくんではなく、お父さんがコップを倒してしまったのです!!

 

watch-86[41]

カミナリが落ちそうになっています!!

 

watch-86[46]

『まぁまぁお母さん♪』

なんとも暖かいオーラを放つお父さん!

 

watch-86[47]

『いつもお疲れ様♪』

肩もみでお母さんを癒すお父さん。

 

watch-86[49]

『これは効いている~!!』

肩もみが効いて、お母さんが少し和んでいます!!

肩もみが効き過ぎているのもおかしいと思うケータくんは、妖怪ウォッチでお父さんを照らしました。

すると、お母さんの様な妖怪がいたのです。

 

watch-86[52]

この妖怪は、『聖オカン』

どんなに怒っていても母親のように優しく包んでくれる妖怪です。

 

watch-86[53]

家族集合です♪

雷オトンと聖オカンは夫婦で、ヒライ神はその子供だと言うのです。

 

watch-86[54]

お父さんの力で、完全に空気は和んでいたのですが・・・。

 

ヘックション!!

ケータくんがくしゃみをして、お母さんの顔面にかかってしまったのです。

 

watch-86[56]

直撃です(^∇^)アハハハハ!

 

watch-86[59]

そして、ケータくんにカミナリがドカンと落ちました。

 

watch-86[60]

『まぁまぁ、そんなに怒らないの♪』

お父さんの優しさ(*^-^)ニコ

 

watch-86[61]

ヒライ神が怒らせて、雷オトンがカミナリを落とす。

そして、聖オカンがなだめる!!

トライアングルの完成です(*゜▽゜)ノ

 

watch-86[66]

とりつかれてなくても、いつもと変わらない様子♪

怒ったり怒られたりするけど、なんだかんだ家族ってこういうもんですよねヽ(*^^*)ノ

 

おしまい