アニメ

妖怪ウォッチ エリカ様?【第115話 魔の5年1組~花さか爺 枯れる!!~】

アニメ妖怪ウォッチ第115話は、下記の4部構成になっています。
●【魔の5年1組~花さか爺 枯れる!!~】
●【妖怪 ナンデナン】

●【妖怪三国志Ⅲ】
●【コマさんタクシー ~ウィスパー~】

魔の5年1組~花さか爺 枯れる!!~

今回のタイトルはいつもより少し短いですね。

枯れる!ってシンプルです!(笑)

 

魔の5年1組

~花さか爺 枯れる!

スポンサードリンク

イナホとUSAピョンが学校に行ってみると、校庭で遊んでる子たちのテンションが、やけに高いようです。

イエーイとか言っちゃってるので、イナホは妖怪ウォッチで、みんなのことを照らしてみました。

 

現れたのは二人の妖怪でした。

絶好調にするぜっこう蝶と、ノリノリアメリカンスタイルの家ーイ!

この二人の妖怪のせいで、みんなイキイキとしていたんですね!(笑)

 

ノリノリ系の妖怪なのに、二人は目が合うとケンカを始めました。

メリケン妖怪と一緒にしないでほしいという、ぜっこう蝶。

同じく一緒にされたくな家ーイ!

 

二人は魔の5年1組の生徒を、よりアゲアゲにした方が勝ちという勝負を始めました。

 

ターゲット発見!!

その子の名前は、大山可南子(おおやま かなこ)

あだ名は、『カナッち』です。

魔の5年1組で一番クールな生徒のようです。

 

さぁこの勝負、どちらが勝つでしょう!!

 

『おぉ、大山!お前の絵が金賞を取ったぞ!』

カナっちは絵がお上手の様ですね。

ここで、ぜっこう蝶の力を使ってテンションアゲアゲにします。

普通の小学生なら喜ぶところですが、クールビューティーカナッちは言いました。

 

『別に!』

エリカ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

懐かしの沢尻エリカ様ですね!(笑)

 

吹き飛ばされるぜっこう蝶。

 

お次は商店街を歩いているカナっちに、突然声をかけてくる商店街の店員さんたち!!

 

カナっちは、フラワーロード商店街の100万人目のお客様だったようです。

なんと、目録はハワイ旅行です。

 

『今デース!』

家ーイのパーリーピーポーパワーで、アゲアゲにするのでーす♪

そして、カナっちは言いました。

 

『別に!』

なんか「別に!」の使い方を間違えてるような気がしますね!( ^ω^ )

 

家ーイの力も及びませんでした。

 

メリケン妖怪の力をバカにされた家ーイ。

そこら辺にいる人で、ちょっと力試しをしました。

 

都合よくケータくんたちが歩いていました。

アイスの棒に当たりって書いてあったようです

これって地味にうれしいですね(‘ω´*)

 

『イエーイ♪』

 

『アイスが当たった!ラッキー♪ラッキー♪』

普通の人には、メリケン妖怪の力はちゃんと効いているようです。

しかし、カナっちには勝てそうにありませんでした。

そこへ、あのレジェンド妖怪が現れたのでした。

 

助けに来たレジェンド妖怪は次のページへ!

1 2