アニメ

妖怪ウォッチ 何でなん?が止まらない【第115話 ナンデナン】

アニメ妖怪ウォッチ第115話は、下記の4部構成になっています。
●【魔の5年1組~花さか爺 枯れる!!~】
●【妖怪 ナンデナン】

●【妖怪三国志Ⅲ】
●【コマさんタクシー ~ウィスパー~】

妖怪 ナンデナン!

ケーくんとクマとカンチが公園でゲームをしていましいた。

3人一緒にできるところを見ると、任天堂3DSのようなゲームです。

敵が強くて苦戦しているようです。

そこへフミちゃんがやってきて言いました。

 

『何でなん?』

フミちゃんこそ、関西弁なの何でなん?(笑)

ケータくんをのぞき込むようにして現れたので、ケータくんはびっくりしてブランコから落っこちてしまいました。

スポンサードリンク

『男子がゲームばっかりやるのって何でなん?』

女子からすると普通の質問ですね。

ケータくんたちは答えました。

 

『冒険とか現実では戦えないモンスターと戦えるからね』

RPGのゲームですね♪

小学生の男の子には夢があって楽しくて、ずっとやってられますね!(笑)

 

『冒険するの何でなん?モンスターと戦うの何でなん?』

痛いところを突かれるケータくんたち。

 

フミちゃんの質問に自問自答しますが、答えが出てきません。

 

『今日は帰るよ』

自分が何でゲームやってるのかわからなくなったクマ。

本当に冒険が好きなのかわからなくなったカンチ。

二人は帰ってしまいました。

 

これは完全に妖怪の仕業ですね。

フミちゃんがあんなにしつこいはずがない!(笑)

 

ケータくんが妖怪ウォッチで探してみると、フミちゃんの横にはナンを持ったターバンを巻いた妖怪がいたのでした。

ケータくんはウィスパーに、なんていう名前の妖怪か聞きました。

 

『そこの白い変なのが知ったかぶりするの何でなん?』

的確なツッコミですね!( ゚▽゚)/

 

『じゃかましい!!』

さすがにウィスパーもこれにはキレてしまいました!(笑)

 

この妖怪は、『ナンデナン』

取りつかれると、やたら質問ばかりしてしまうという妖怪のようです。

 

ケータくんがフミちゃんから離れるように言っても、『離れるの何でなん?』って言われて離れてくれません。

 

答えられないの何でなん?

困ってるの何でなん?

ツンツンしてる寝癖直さないの何でなん?

質問攻めで本当うっとおしいですね!( ゚Д゚)

 

ケータくんはジバニャンを呼び出しました。

しかしジバニャンは、ニャーKBの写真タイムのため、動いてくれませんでした。

 

『ニャーKBの写真集見てるの何でなん?』

 

本当になんでも質問してくるナンデナン!

 

『それは俺っちがニャーKB大好きさんだからニャン!』

自信満々に答えても、何で大好きなん?って質問が止まりません。

大好きな理由は大好き過ぎて大好きくらい大好きなんだニャン!って言ってました!(笑)

さらにナンデナンもそれは何でなん?って聞いてきます。

 

ついにジバニャンも質問攻めに負けてしまいました。

 

『俺っち何でニャーKBが好きなんだニャン?

好きってなんだニャン??』

急に哲学のような話になりました!(笑)

これはなかなかの強敵ですね。

ケータくんはなんでも答えられる、あの妖怪を召喚することにしました。

 

何でも答えられる妖怪は次のページへ!

1 2